風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

オールナイトニッポン第21回

暑いですね。
BBSにてタマヒメさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
西日本新聞に小栗くんの記事があります。
http://qnet.nishinippon.co.jp/entertainment/showbiz/get/20070606/20070606_001.shtml
“日々の中で、「小栗旬」を演じている瞬間ってありませんか”という質問の答えが、
ちょっと面白いですね(笑)。
そしてほのじさん、かんちさん、りー坊さんからも、
少し情報が入りましたが(ありがとうございます)、ラジオの中で詳しく分かりました。
ニッポン放送東貴博のヤンピース」内の「ビタースウィートカフェ」
(来週、月〜木、再来週、月〜木 夜10時40分前後あたりで、放送)
キサラギ アナザーストリー 週に一度のラブレター」をお送りしますとのこと。
主人公家元。全8話。
そして来週の水曜日は、小栗くんが「ヤンピース」に出演だそうです。
来週の水曜日、忙しいですね(笑)。
cannaさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
やべさんのブログ、また滝谷くんが一番乗りだそうですよ。
これは「オールナイトニッポン」に繋がります(笑)。


その「オールナイトニッポン」第21回、聞きました。
今回は元気でしたよ。よかった、よかった(笑)。
さてオープニングの台詞は、「お気に召すまま」オーランドーの台詞でした!
「どうか不埒なやつだとお咎めになりませんよう。確かに私の罪は重い。
これほど美しく優れた女性の言葉にそむこうというのですから。
しかし、お二人の美しい目と優しいお気持ちを支えに試練に立ち向かわせてください。
もし私が敗れたとしても もともと運に恵まれなかった男が一人恥をかくだけです。
殺されたとしても、死にたがっている男が一人死ぬだけのこと。
そうなっても友達に迷惑はかかりません。
私の死を悲しんでくれる友など一人もいないのですから。
世間に害を加えるわけでもない、どうせこの世に何一つ持っていないのですから。
私はこの世界で一人分の場所をふさいでいるだけの男です。
そこが空になれば、もっとましな人間が埋めてくれるでしょう。」
オーランドーが目に浮かびますね〜。改めていい声だなあとか、
私という言葉ひとつでも、オーランドーの「私」に聞こえます。
シェイクスピアの台詞、素敵です。
東京都の旬カーベルさんのメールからって、普通に紹介してましたが(笑)、
台詞が覚えられないそうで、再演というのがかえって大変で、
好きな台詞は覚えているそうなんですが、その前後の台詞が、
覚えているのかいないのか分からないそうです。
ここへ来て練習してたら、そのままやってみたら、という話になって、
オープニングの台詞になったそうですよ。
シェイクスピアは台詞が膨大ですよね。それも日常使わないような言葉で、
普通に役者さん、凄いなあって思います。
そしてダーツに嵌った話。
小栗くん曰く「姉ちゃんと、姉ちゃんの彼氏」(言い方が可愛い・笑)と、
昨日、ダーツバーへ行ったそうです。
「クローズ」、蜷川さんのお芝居でも共演した、高橋努さんが、
お家に遊びに来た話。
そして先週の水曜日以降、また松本くんとご飯を食べに行った話。
「ふたりでご飯を食べに行くっていうのをね。おとといしましたね。ええ。
もう俺ら付き合っちゃおうかっていう話にね。最近、なっておりますよ。ん。潤とは。
そうそうそう、この間、何してたときだっけなあ、
俺がね。あのう、会社で、その日ずっと取材を朝から広尾でやってて、
で、会社に戻って、あのう、打ち合わせをちょっとして、
そんで帰ろうとして、僕最近、ほんとにね。全部、移動自転車にしてるんですけど。
自転車で走っていたら、潤くんから電話かかってきて、
なにしてんの、ちょっと飯、食おうよって言うから、
あ、いいよって、そんで会って、なんか、あのう、二人でカフェとか行っちゃって、
カフェに着いたら、こうなんていうのかな。
どのくらいのサイズって言ったらいいんだろうね。
あのね。ほんと学校の机を二つ並べて、でも一個は半分ぐらいのサイズにした、
テーブルに、男二人で横にこうやって並ばせて座らせられて、
俺が右側で、潤が左側で、二人でこうやって、あはは、
あのう、なんだ壁に向かって座ったんですけど。
気まずくねぇ、これ、気まずくねぇって言ってたら、店員さんが、
あのう、テラスもあるので、もしよろしければそちらでもって、
ああ、よかったねえって、危うく、俺らちょっとほんとになんか、
できてる男二人みたいになっちゃうよとかって、言ってたんですけどね。
あのう、あともう一回会ったら、俺たち付き合ってるっていうことにしようっていう、
話をして、この間、帰ってきましたけどね。ん。そんな感じで、
小栗旬、ゲイ疑惑。皆さん、そんな感じで見守ってください。」
見守ってくださいって(笑)。美しい男の子二人。私は大丈夫ですよ(笑)。
可愛くて格好よくて仲良しな二人、いいですよね。
よくいろんな人から誘われる人ですよね。移動は全て自転車にも驚きました。
そうそう、後で、雑誌「Popteen」で、
抱かれたい男No.1になったというメールが来たときも、
今、抱かせてくれるのは、たぶん潤くらいって言ってました(ダメ押し?笑)。
ちょっとフェイントもあって、来週のゲスト発表。
キサラギ」で「オダ・ユージ」役を演じた、ユースケ・サンタマリアさんです。
楽しみですね!「ナイナイサイズ」に、ユースケさんと出たとき、
小栗くんが喋ったのは、三言くらいだったそうです。予想通りでしたね(笑)。
そしてやべさんよりメールが来てました。小栗くんは「やべ氏」と呼んでいるそうです。
やべさん、リアルタイムでブログを更新していたんですね。
小栗くんも紹介してました。
「そしてそして本日、やれればと思っていた、伝説の不良話なんですけども、
なんだかね。先ほど、あのう、いただいたメールの中で、
ええ、やべきょうすけさんが、どうやらね、ブログで、実況中継なるものをしながら、
あのう、今ね。伝説の不良コーナーに送るメールを一生懸命作ってるらしいのですが、
本日はやべさん、ごめんなさい。ちょっとね。出来なくなっちゃった。てへ。」
「てへ」って(笑)。可愛いなあ。でも最後には、
「さあさあ、本日ももうこんな時間になりました。ええ。
やべさんね、どうやら、あのう、送ってくれたようですけれども、
ザマーミロってことで、本日も終わりましょうかね。」ですって(笑)。
その様子は、やべさんのブログに詳しく書かれていますよ。
とっても仲いいですよね。いつもながらやべさんもいい人です。
先ほど話に出た、高橋さんからもメールが来たり、
とっても嬉しそうな小栗くんでした。
他に自転車に乗っているときの服装をスタイリストさんに誉められた話。
格好良さそうですよね。
実話ラジオドラマは、切ない話。
その実話ドラマでの生電話、最後の生電話も奥様でした。
奥様率高くないですか?(笑)。
花ざかりの君たちへ」全23巻、全部しっかり読んで、車に乗せてある話。
それから話がつまんないので、小栗旬を面白い男にするコーナーを作りたいそうです。
今のままで充分だと思うんですが、
あんまり話が上手くなってもらってもね(笑)。
面白くなさそうで、面白いような小栗くんが好きです。
今回はとっても楽しい旬カーベルでした。