風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

花より男子・番外編&オールナイトニッポン初回

今日も暖かいです。
オールナイトニッポン」聞きました!
深夜1時からということで、始まって小栗くんの声が聞こえているときは、
どうにか起きていられるんですが、曲が流れると眠ってしまいそうで(笑)、
でも「花より男子」のメンバーがコメントをくれたあたりから、
目が覚めてきて、真央ちゃんとのやりとりは楽しく聞きました。
本当に仲良さそうですよね。
真央ちゃんもとても快活な感じで、可愛い女子大生の感じでした。
小栗くんが舞台に立っているとき、キラキラしていると言ってくれて、
とても嬉しかったです。
確か「偶然の音楽」を「花より男子」のメンバーで、
観に行ったって聞いた記憶があるんですが、
そうだよね〜。舞台での小栗くんはそれはそれは素敵ですから。
そしてなんと壮大な計画を立ち上げるんでしょう。
劇団を作るなんて。もともと演出に興味があるって言ってましたが、
自分の役者としての仕事もして、
そういうゼロから出発する物事を始めるのは、大変ですよね〜。
でもすごく意欲的だったので、本当に演劇が好きなんだなあって思いました。
その仲間内で行なう「忘年会」もなんだか真剣勝負のような感じで、
遊びの中にも演劇が入ってくるということは、
根っから、本当に本当に好きなんですよね。
オープニングのセリフも、ラジオドラマも、すべて演劇に関連していることなので、
小栗色満載の感じでした。
「oguri@」がいいよねとか、最後のダジャレ?を言った後、
「だって俺だって眠いもん」が、可愛かったです(笑)。
それからメールとかファックスとかが同時進行なんですね。
ちょっと驚きました。だから生放送なんだ〜とか思ってみたり。
ただやっぱり3時に終わるのが、私も眠いです(笑)。
毎週ですからね。どうにかタイマー録音にならないかちょっと考えてみます(笑)。
「んふっ」という笑い声も、「あははは」の笑い声も聞けましたね。


さて本屋さんへ行ってきました。
今日発売の「non-no」は縛ってあったので、買ってきてしまいました(笑)。
144、145ページにF3の対談として見開きで載っています。
このF3がなかなか素敵です。
ご馳走がのった黒い長いテーブルを前に、3人並んで椅子に座っていて
小栗くんは手で口元が隠れる感じなんですが、写真全体がおしゃれな雰囲気です。
みんなまたいっそう素敵になったなあって見てました。
対談はいつもの小栗くんの感じでした(笑)。
それから「TV雑誌」はほとんど載っていましたよ。
類くん、つくしちゃんを押し倒してました(笑)。


今夜は「ハプニング大賞」ですね。小栗くんのNGはなさそうですね(笑)。
そして明日は「朝ズバッ」からずーっとTBS系を見ていた方がいいですね。
特に「はなまるカフェ」が楽しみです。もちろん「花より男子2」本編も(笑)。
昨日「花より男子・番外編 牧野家はじめての家族旅行!珍道中inNY」見ました。
これはまだ放送されていない地域があるようなので、
感想を少し書きたいと思いますが、
内容に触れますので、読みたい方だけお願いします。















花より男子・番外編 牧野家はじめての家族旅行!珍道中inNY」

小栗くん、可愛かったですね〜。
白いタートルネックのセーターと、グレーのコートが上品で、
よく似合ってました。
グリンピースソーダ、不味そうでしたね。
全部飲んでましたけど(グラスの持ち方が綺麗でした)。
それから外へ出て、松本くんと抱き合うところが、
小栗くん側から見たかったなあとか、可愛い抱きしめ方の感じがしたんですよね(笑)。
可愛いといえば、やはり不味そうな、七面鳥の肉汁ソーダを飲んだときも、
同じく飲んで、渋〜い顔の松田くんを見たときの小栗くんの笑顔が、
目を細めた子犬みたいで、すご〜く可愛かったです。
牧野家のドレスアップが終わり、つくしパパにチケットを渡した後、
つくしパパの「行ってくるよ」に相槌を打つ小栗くんの表情も、
とっても優しくて可愛かったですよね〜。
阿部くんが作ってくれた、その料理の食べ方が、相変わらず綺麗だなあとか、
F4は、あの息の合わなさ加減がいいなあとか、思って見てました。
あ、ゴスペルはちょっとどきどきしました。
もう小栗くんと歌という組み合わせで、どきどきしないようにしなくてはね(笑)。
ファルセットの音程も合っていたように思うんですが。
全体的に、類くんが現れたり、小栗くんが現れたりで、
そこも楽しい番組でした(笑)。