風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

見透かされそうな瞳

昨日の中秋の名月は、とても明るくて綺麗でした。
今日の深夜(日付変わります、8日の)午前1時10分から、
BS2で、映画「ロボコン」が放送されます。観てみてくださいね。
古厩監督らしい、独特の空気感がありますが、
小栗くんは、航一がだんだん心を開いて成長していく感じを、
サラッとさりげなく演じていて、可愛くて、素敵ですよ。
黒髪、白シャツ、黒いズボンです。
それから明日8日(日)、TBS系列で、午後9時から
「あずみ」が放送されます。
格好よくて、儚いなちを、観てあげてくださいね。


さてめぐみさん、マリさんに教えていただきました(ありがとうございます)、
キネマ旬報「日本魅録」、読みました。
今日は実は、私の中で一番頼りにしていた本屋さんでみつからず、
思わず、「Fine 11月号」を買ってしまいました。カラー4ページ。
ワンちゃんを連れてた写真があったのと(小栗くんちのワンちゃんではないのかな?)、
笑顔が可愛かったので。
それで2件目にありました。「キネマ旬報」。結局、時間がなく、
立ち読み出来ず、1冊しかなかったので、買ってしまいました(笑)。
面白かったですよ。すごくすごく現場が楽しそうなのが伝わってきます。
香川さんは文章のテンポがよくて、とても面白いですよね。
キーワードは、汚染地域への旅立ち、二極分化、一体感、デート、
男だけの逢瀬、週イチ、夜中までケーキ、牛の○○会。
何故かフラッとやってきた蜷川さんの隣に嬉しそうに写っている、
小栗くんが可愛かったです。
映画「キサラギ」は本当に楽しみですよね。


ご好意で、前に発行された読売新聞「Y&Y」と「YOMIURI テレビ館」を、
見ることが出来ました(ありがとうございます)。
「Y&Y」は、ネットで見ていましたが、こうやって手もとにきて、
実際見てみると、とても大きな写真で、もし、何も知らず、
新聞を開いて、この小栗くんが出てきたら、驚くと同時に、吸い込まれそうですね。
制服姿なんですが、ちょっと斜に構えていて、特に目が、
すごく透明感があるのに、強い目で、身動き出来なくなってしまいそうです。
「YOMIURI テレビ館」は、私は写真としてはこっちの写真の方が好きなんですが、
やはり制服姿、教室の椅子を逆にして、頬づえついて、足を開く感じで座っています。
こちらの方が、「Y&Y」よりちょっぴり不遜で、ほんのり甘い感じ?(笑)。
椅子を逆に座るところが、男の子っぽくて、好きです。
やはり威力のある目で、見透かされそうな瞳でした。