風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

類と会った非常階段

今日もいい天気です。
洗濯物を干していたら、
小さな黄色の蝶々が、ひらひらまとわりついてきて、
「まあまあ、可愛いなあ」って、この年になると、みんな愛おしい(笑)。
さて愛おしい最高峰の彼は、今、何をしているかな。
my夢舞夢さんのところで、教えていただきました(ありがとうございます)。
ドラマのロケ地が分かるサイトです。
http://location.la.coocan.jp/
すごいサイトですよね。
工藤新一への挑戦状」と「花より男子」を見てみました。
新一くんがあの挑戦状を読む場面は、個人の家の門なんですね。
「あのう、明日ここで、小栗くんがお芝居したいんですけど」
なんて言われたら、門、ピカピカに磨いちゃいますよね(笑)。
花より男子」は、千疋屋さんは知っていたんですが、
あの非常階段は、大学の構内だったんですね。
さすがに関東近辺が多いですが、
この辺りに来たこともあるんですよ、といっても岐阜県ですが。
「リターンマッチ」という、ボクシングのドラマでしたが、
東海テレビ制作だったので、岐阜県の高校でロケでした。
見たことある川だなあとか、自分が知っている景色が出てくると嬉しいですよね。
確か、大林宣彦監督が、自分の故郷で、尾道三部作というのを作ってますよね。
やはり絵になるのは、北海道、京都、長崎、沖縄あたり?
一度、ロケ現場とか見てみたいですね。
そうそう、「花より男子」はエキストラ募集がありましたから、
見た方もたくさん、いらっしゃるのかな。