風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

窓越しの薄い光を受けて

曇り空です。
小栗くんの公式HPに、2nd写真集のことがUPされているんですが、
ずっと前からでしたか?ロッキング・オンのHPの小栗くんのページはこちら。
http://www.rock-net.jp/book/oguri.html
この写真もなかなか好きです。
本人の撮った写真と日記とかも興味深いですよね。
沖野さんからの情報です(ありがとうございます)。
花より男子2」のロケは、10月下旬頃から始まるそうですよ。
去年の「花より男子」は、すごい撮影スケジュールだったようなので、
今度は余裕があるでしょうか。いよいよで楽しみですね。
それからこちらの地方では、25日(水)から「Summer Snow」の、
再放送が始まります。レンタルで一度見たけなので、楽しみです。


さて昨日は、溜まった雑誌の整理をしました。
新一くん、新一くん、新一くんが山のようでした(笑)。
サラ・ブライトマンのアルバム、2往復の時間がかかりました。
あ、今売れてるアルバムではないんですが。
制服姿で、私が一番好きなのは、
キャスープリの、あの紙ひこうきを飛ばそうとしている写真。
窓越しの薄い光と、どこをみつめているのか分からないような瞳が儚くて。
帝丹高校の制服が、結構好きです。
普通の制服なんですけどね。制服はおしゃれな感じよりシンプルな方が好きです。
紺のブレザーの生地の感じとか、袖口からのぞく、白いシャツ。
ピンと張った襟。首元の外したボタン。緩めたネクタイ。
制服以外の写真で、好きだったのは、
シネマスクエアの「オトシモノ」のインタビューを受けているときの写真。
やはり窓越しの薄い光を背中に受けて、
サラッと茶色の髪と、こちらを振り向いているような、優しい眼差しの写真です。
語りかけてくるような瞳にも見えるし、ほっといてね、というような瞳にも見えます。
でも柔らかい時間が流れているような、甘い雰囲気の写真ですね。
実は内容の重かった、+actの写真も好きなんですが、これも、
僕のことを理解してほしいという写真のようにも思えるし、
もう理解されることさえ、拒むような写真にも見えます。不思議な写真ですよね。
アップの写真も多かったんですが、
あんまりアップだとどこを見たらいいか分からないので(笑)、
やはり上半身か、全身の写真が好きです。
せっかくスタイルがあれだけいいんですからね。