風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

誰かの夢になりたい

秋の空、いわし雲が綺麗です。
昨日の「忘れられない恋のうた」聞けませんでした。
野球中継が長引いて、遅れて「ヤンピース」の放送はあったんですが、
その番組中で、「忘れられない恋のうた」の放送はなかったんです。
10時40分に東海ラジオでは、これから違う番組が放送されると聞いて、
慌てて、ニッポン放送をキャッチしようと頑張ってみました。聞こえてきたのは、
“誰かの夢になりたい”
「何を言っているの?もうすでに、ずっとずっと前から、
あなたは私たちの夢なのに」って、
ドラマの前後がなかったので、凛太郎さんではなく、普通に小栗くんで、
聞いてしまいました(笑)。
ロミオとジュリエットで、ロミオが「あなたの恋の誓いがいただきたい」と言ったとき、
ジュリエットが「もうすでに差し上げてますわ!」と言った台詞を思い出して、
あ、“もうすでに”というところしか、共通点がないんですが(笑)、
ずーっと雑音の中、
「もうすでに、私たちの夢なのよ」って、思っていました。
“誰かの夢になりたい”結局、その言葉のみが聞けただけでした。
今日はどうでしょうか。野球が早く終われば聞けるかな?
あ、ポニーテールちゃんとはあれからどうなったんでしょう。


Summer Snow」は、どうしよう、毎回、涙が出てきてしまう(笑)。
今日はアニキへ、しゃがんで、膝を合わせて、純くんのその笑顔とともに、
「アニキの弟だよ」「ね!」って言うところで、
こらえきれず、涙が溢れてしまいました。
なんでこんなに優しいのかなあ。
許してくれて、元気づけてくれて、励ましてくれて、
でも可愛い弟の笑顔で、純粋で、胸がいっぱいになってしまいます。
弘人くんと公園で、風を受けながら座っているところも、
白シャツが風になびいて、可愛かったです。
今日は、わるそーな(笑)、若い塚本くんも出てました。


さてオリコン調べで、「カッコイイと思う男優」、小栗旬くん、第8位に入ってました!
http://beauty.oricon.co.jp/news/37941/
女性に人気の男優では、第6位ですね。
この頃、こういうアンケートは、あまり名前が上がらなかったので、
他の俳優さんの顔ぶれを見ても、とても嬉しいですね。
“今回、選ばれた男優は、飄々としながらも自分のスタイルを貫き、
かつ三枚目にもなれる。猛烈や熱血や優等生タイプはひとりもいない”という言葉も、
嬉しいです。見てくれてる人は見てくれてるんですよね。
外観がカッコイイはもちろんですが、その仕事に対しての姿勢とかも、
カッコイイんですよね!ん、やっぱり滲み出るんですね。