風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

可憐にファンタジックに

今日もよく晴れました。
まずこちら東海地方の皆さん、小栗くんがゲストの「さんまのまんま」、
明日13日(火)、午前11時〜 やっとやっと放送されます!(笑)
また新聞等で確認してみてくださいね。楽しみですね。


mikimiki さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
恒例の「報知映画賞」読者投票が始まりました。
よかったら、投票してみてくださいね。
【 報知映画賞「読者投票」受付中!】
私も投票してきました。2009年公開作品、本当にたくさんあるんですね。
その中で、「クローズZERO 2 」はもちろん興行的にも大成功でしたが、
TAJOMARU」も、4週連続ベスト10に入っていましたから、立派ですよね。
でも興行成績も大事ですが、大作でも小品でも、
ずっとずっと心に残る、素敵な映画に巡り会ってほしいなあって思います。
やっぱり秋ということで、しっかりどっぷり思いっきりロマンチックな、
大人の恋愛映画にも出てほしいですね〜(笑)。


そういえば、先日「トップランナー」を見ていたら、
バレエダンサーの中村祥子さんという方が出演されていまして、
ロミオとジュリエット」を踊られたのですが、それがすごく可憐で美しくて、
とても感動しました。
もともと「ロミオとジュリエット」に過剰反応してしまうのですが(笑)、
本当に本当に素敵で、この方自身も、とても清々しく、
努力することさえ、すごく楽しそうで、
まっすぐバレエに向かっていらっしゃって、そこにも感動したのですが、
やっぱり芸術って素敵です。
ロミオとジュリエット」、小栗くん、舞台が一番ですが、
もうこうなったら、映画でもいいです(笑)。
ものすごくファンタジックに撮っていただいても、いいかなあとか、
そのバレエの可憐なジュリエットを見ながら、思っていました(笑)。


さて昨日の「堂本兄弟」は、先週放送された部分と、未公開部分が、
あわせて放送されて、でも、結構、長い時間、放送されていましたね。
最後には、「東京DOGS」の予告も流れて、嬉しかったです。
8日の「5LDK」は、ロケバスの中から、唐沢さんにコメントを、
言っていましたが、唐沢さんとも仲良しなんですね。
そして今夜の「笑っていいとも!秋の祭典」は、その唐沢さんも出演されますし、
東京DOGS」チームはどうでしょう。生放送はちょっとドキドキしますよね(笑)。
東京DOGS」チームは誰が来るのかな。小栗くん、水嶋くん、吉高さん、
なんとなく、恥ずかしがり屋さんの三人かな〜と思うので、
東幹久さんが来てくださると、いろんな意味で盾になってくれるような(笑)。
優勝できたら、嬉しいですね。楽しみに見ましょう。