風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

ゆきと凛太郎のうた

なんだか暖かいです。
「忘れられない恋のうた」第十六話、聞きました。
ゆき子さんは、未来のケーキが美味しく食べられて、
そして前向きになれてよかったですね。
だって凛太郎さん、いえいえ、こうへいさんが見守ってくれているんですから。
ふたりはあれからもう会わなかったのかな。
とうとう最終話を聞いてしまったわけですが、
最初は10分、16回は忘れちゃう回もあるかもしれないと思ったんですが、
全然そんなことなくて、とても楽しめました。
私はいつも思っていたんですが、優香さんと小栗くんはきっと別撮りだったのかなって。
でもすごくトーンが合ってましたよね。
優香さんもなかなか上手で、可愛すぎず、抑えた優しい声で、
ふたりがよく合ってました。
そして小栗くんの声のなんと耳障り良い、心地良い声だったでしょう。
声の良さを再認識しました。
また凛太郎くんが、優しさ全開の役で(笑)、
彼の優しい声にとてもよく合ってました。
その表現力にも感服しました。
今の凛太郎くんとして、中学校時代の凛太郎くんとして、こうへいくんとして、
ときにはいたずらっぽく、ときには少し恥ずかしそうに。
ふっと語尾を上げる言い方、消え入る語尾に胸がいっぱいになりました。
押し付けがましくなく、包み込むように優しく、ささやくように。
聞いていて、どんどん凛太郎くんに惹かれていってしまいました。
彼の声で聞く、“きみ” “あなた” “ゆきちゃん”が好きでした。
“おやすみ”もとても優しかった。
“今見ている空はどんな色ですか。
今でも好きです。ずっと好きです。
僕自身、あの頃の自分に会えて、そしてあの頃の君に会えて、
本当に嬉しかった。楽しかった。
そして、幸せでした。ありがとう・・・。”
彼の声ははらはら涙が流れる声です。
彼の声は心にいつのまにか住んでいる声です。
彼の声はあったかくて優しくて、そっと背中を押してくれる声です。