風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

ひと目で恋に落ちるに充分な美しい彼

雨は上がって、綺麗に晴れました。
横浜でのクリスマスツリーの点灯式、今日ですね。
いろいろ想像しているんですが、服装は?
そのキャラクターたちに囲まれて、恥ずかしそうにそのボタンを押すんでしょうか。
どんなクリスマスツリーでしょう。TVで見たいですよね。
さて「お気に召すまま」はそろそろ発表になるかな〜って思っていて、
「アーツシアター通信」が一番早いかなって思っていたんですが、
まさか「acteur」の「小栗旬報」の中で、それもサラッと書かれていて驚きました。
初演のときは、吉田鋼太郎さんに、
「小栗のオーランドが又いいんだよなあ。
本番でもあいつ見てて何回も泣きそうになったしなあ。」と言わしめたオーランドー。
凛として瑞々しく、清らかでまっすぐで、
そして、ひと目で恋に落ちるに充分な美しいオーランドー。
老僕のために優しい涙を流し、憎い相手にも助けの手を差し伸べ、
そして何より、ロザリンドに恋するその一途な純粋な思いを持つオーランドー。
その小栗オーランドーが帰ってくるんですよ。
ちょっぴり天然で心優しく、まっすぐで美しい、
これは本当に小栗くんのためにあるような役だと思っています。
またあのオーランドーに逢えるなんて。嬉しいことですね!
では、その「acteur」の感想を。内容に触れますので、読みたい方だけお願いします。















「acteur」 2007 JANUARY No.4


まず写真がとても素敵です。
私は最初、眩しい緑の陽光の中って思いましたが、
よく読むと、色づくイチョウ並木と書いてあって、
確かに足元にイチョウの葉が落ちていて、
今年は暖冬なので、あまり色づいていないんですよね。
だから全体に綺麗な緑色です。その中で、白い肌、光に透ける明るい茶色の髪の、
もうすっかり類くんの眼差しです。可愛いですよ〜。
そしてその言葉。
“来年は「お気に召すまま」で背中を見せなきゃいけないから、
今は3日に1回はボクシングに通ってるんだよね。これまた楽しくて仕方ない(笑)。
きれいな背中、見せたいしさ。”
この背中に重点を置いた話で、最初、背中の開いたドレスを着る、
今度はロザリンド役?って思ったくらいです(笑)。
なにげなく書かれていて、驚きました。
他にもうひとつ。“4月から映画の仕事が始まる予定”って書いてありましたよ。
また新作の映画ですよね。楽しみです〜。
連続ドラマについて、映画、舞台との違い、小栗くんなりの答えを出しています。
それから最後に、2007年は、占いによると、
「大」が3つつくくらいのブレイクをする予定なんですって。
こちらとしてもどうしましょうって思いました(笑)。