風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

おかえり、つくし、F4

雨が続いています。
先日の「どうぶつの森」完成披露試写会の様子が、東宝のHPにUPされていました。
http://www.toho.co.jp/movienews/0612/06doubutsu_kh.html
メガネ姿がもっとよく分かりますね。ポップコーンのお話が面白いです。
アニメでしかも犬で、モテキャラって凄いですね(笑)。
小栗くんちのワンちゃん、サクラちゃんの名前の由来も分かりましたね。


昨日、教えていただいて「TVぴあ」買ってきました。
66、67ページに、「おかえり、つくしちゃん!おかえり、F4」と、
しっかり載っていました。他に小栗くんの年賀状が載っているのは、22ページ。
花より男子2」の相関図が載っているのは、72ページです。
その66、67ページは、あのパーティ会場のときの装いで、
つくしとF4が仲良くソファに座っていて、とても素敵です。
小栗くんの「いつでもそばにいるよ」という類王子仕様の言葉も出て、
対談も楽しいものでした。
私はいつも思うんですが、この写真を、微笑ましくとらえてもらえるか、
そうでないかは、これはつくしのキャラクターが大きく物を言いますよね。
つくしちゃんが、女の子女の子している嫌味な子だと、
こんなに格好いい4人に囲まれて、なんなの!って感じになると思うんですが(笑)、
つくしが真っ直ぐで、サッパリした、そして明るく可愛い感じなので、
みんなが応援したくなるんですよね。
そして真央ちゃんも、サッパリした嫌味のない女の子ですよね。
前にご好意で、去年の「花より男子」の「王様のブランチ」での様子を、
見ることが出来たんですが(ありがとうございます)、
そのときは、「つくしちゃんクイズ」というのをやっていて、
つくしちゃんが出すクイズを、F4が色紙に書いて答えるという形式をとっていました。


第1問 牧野家、家族全員の名前・・・F4、全滅(笑)。
第2問 私が道明寺椿と初めて会話した時、思わずやってしまった事は何?
なぜが小栗くんが自信満々。
司会者「自信ありげですね〜」
小栗  「いっぱい見たもん。そこ、いっぱい見た。」
司会者「何回ぐらい見たんですか。」
小栗  「何回くらい見たかなぁ。つくしちゃん、可愛かったんでね・・・。」
     「4、5回は見たんじゃないですか。」
司会者「・・・日頃からあんな感じなんですか。」
真央  「ええ。あんな感じです。」
このときの真央ちゃんが、ちょっとさめた感じで、なんだか可笑しかったです。
そう言われて、小栗くんはみんなに笑われていましたけど(笑)。
わいわいはじゃぐF4を横目に、しょうがないなあみたいな、
つくしちゃんのような、真央ちゃんでした。
結局答えは、小栗くんが答えた「ファイティングポーズをとった」ではなく、
出会ったときではなく、“会話したとき”ということで、
「自分のにおいをかいだ」でした。
小栗くんはひっかけ問題じゃない?って、言ってましたが、
その色紙の持ち方もまた綺麗で、ひらひらしていて、
そっちに目がいってしまいました(笑)。
第3問 だんご屋さんの名前・・・小栗くん、松田くんが正解。
第4問 つくしが一番思い出に残っているシーン・・・
答えは「類の前で静さんに土下座をするシーン」ということで、
これも全員不正解でした。


小栗くんはあのフランスから突然帰ってきたときの白の衣装で、
椅子から立ち上がったり、座ったり、机に伏したり、笑ったり、叫んだり、
なんだか元気で、可愛かったですよ。松本くんとの掛け合いも楽しかったです。
つくしを含め、いい5人組ですよね。「フレンドパーク」も楽しみですね!
そして「花より男子2」のHPの「お知らせ」のところに、
16日の「王様のブランチ」で「花より男子2」が紹介されますって書いてありましたね。
これも楽しみです。