風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

あなたは美しいものすべてに影を宿している

うす曇です。
りんとさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
「月刊ザテレビジョン」に「花より男子2」の記事が1ページあるそうです。
小栗くんがNYで購入したプレゼントの応募もあるそうですよ。
それから、すみません。「TVLIFE」よく読んでみたら、
80ページに「花より男子2」の相関図。
215ページに「花より男子2」の制作発表の記事がありました。
小さい写真ですが、NYからの類くん。でも白い耳あてはしてません(笑)。
そして1月6日の「チューボーですよ!」メニューが分かりました。
「四川風水餃子」かなぷうさん、当たりですね(笑)。
これで、みじん切りのときの包丁使いと、
餃子の皮で包むところの綺麗な指、確保です(笑)。楽しみですね。
でも私は明日と、24日の生放送がなんだか心配で、
それを乗り切れば、後は楽しみなんですが(笑)。
そして25日の「フレンドパーク」が終わったあと、
のだめカンタービレ」が最終回なんですよね。
もう予告を見ただけで泣いてしまいそうでした。
それもサントリーホールだし(笑)。
サントリーホールは、HPに「音の宝石箱」って書いてありましたね。
1月8日、ここへ行くんだ〜って思いました。
「のだめ」は久しぶりに次回が楽しみな、わくわくするドラマでした。
この間の回は、ハリセンの気持ちにぐっときてしまいました。
先生って大事ですよね。才能はあったらあったで大変だなあとか、
でも毎回、音楽って素晴らしい!って思います。
小栗くん、峰くんの役でもよかったですよね(まだ言ってる・笑)。


さてさて、明日から、いよいよ怒涛の小栗ラッシュ、年末年始がやってきます。
ではその前に心を落ち着けるために、
シェイクスピアソネット”から53番を。訳・小田島雄志


あなたの実体はなんですか、なんでできているのですか、
あなたとは異なる無数の影がつきそっているとは?
人間だれでも一人につき一つの影をもっています、
だがあなたは一人なのにあらゆる影を見せています。
ヴィーナスに愛された美青年アドーニスを描けば、
それはあなたをお粗末になぞった絵姿にすぎず、
トロイ戦争の因となった美女ヘレンを再現すれば、
ギリシャ服をまとったあなたが描き出されます。
春について、あるいは秋の豊穣について語れば、
春はあなたの美しさの影を見せるにすぎず、
秋はあなたの豊かな恵みとして現われます、
私たちはあらゆるありがたい形にあなたを見るのです。
 あなたは外側の美しいものすべてに影を宿している、
 だが変わらぬ心の固さはあなただけのものです。


もう、シェイクスピアは情熱的ですよね〜。
“だがあなたは一人なのにあらゆる影を見せています。”
ここがちょっと小栗くんを思い出すかな〜って、
あ、かえって心が落ち着かなくなってしまったかな?
明日から頑張りましょう(笑)。