風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

カラー かすみ草 白いカサブランカ

しっかり春の日です。
のりこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
リポビタンファインHP(アンテナに入っています)のリポ倶楽部の「旬な時間」
アクセスする時間によって、衣装や台詞が違うそうです。
気がつきませんでした(笑)。試してみてくださいね。


さて昨日の深夜、こちらの地方で放送された「IMPACT」
映画「花より男子」について、映像はほとんど見たものでしたが、
最後に、前売り券についているポストカードが見られました。
F4全員、お花を持って写ってましたよ(笑)。
私は、類はすでに存在が甘いので、その上にまた甘い付属物は、
いらないような気もするのですが。持ち方にもよりますよね。
そうですね。花束で思い出すのは、「花より男子」パート1のHPの、
「今週のおぐルック」の中の、花を持っていた動画。
今はもう動画は配信されていませんが、写真だけは見られます。
http://www.tbs.co.jp/hanayoridango/ogu.html
クランクアップのときなので、類と小栗くん、半分ずつな感じで、
この花を持って、両手をひろげたところが、本当に少女漫画から抜け出たみたいで、
ちょっぴり恥ずかしそうな、少年っぽい感じもして、
とっても可愛くて素敵だったんですよ。
この動画がDVDに入っていなかったのが、残念でした(笑)。
それから思い出すのは、エアロンを演じていたときに雑誌に載った、
銀髪、褐色の肌、白いカサブランカを持った小栗くん。
褐色の肌に、カサブランカの花の白さが映えて、
無造作に持った感じがまた素敵でした。
そして「お気に召すまま」
オーランドーが、ロザリンドに捧げる小さな花束を持って、現れるところ。
シアターコクーンの真ん中の通路で、
その小さな花束のお花を、ちょこちょこと整えるオーランドーが、
とっても可愛くて愛しかったです。
私の理想としては前にも書きましたけど、
抱えきれないほどのかすみ草の花束を、
肩にかつぐ感じで、大股で歩いてきてほしい(笑)。
以前、皆さんに小栗くんに持たせたい花を考えていただいたときに、
白いカラーとかも出ていて、今ならあの短めの髪に、
凛とした白いカラーが似合いそうですよね。
そしてその花々を持って、スラッと高い背と、長い足と、風に揺れる髪と、
その指先で、その声で、その眼差しで、もっともっと愛を語ってほしいです。
ドラマでも映画でも、そしてシェイクスピアの言の葉に乗せていただいても(笑)。