風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

オールナイトニッポン第5回

思ったより晴れました。
昨日のコメント欄で、マロングラッセさんがお尋ねになった本「H」について、
ここでバックナンバーが見られます。
http://www.rock-net.jp/h/backnumber.html
「VOL.78 2005年12月号 特集Hな2ショット 塚本高史×小栗旬
この本のことだと思います。
凄い煽り文句の写真でしたが、実際は可愛い二人でしたよ。
参考までに私の感想はここに書いてあります(笑)。
http://d.hatena.ne.jp/kurigohan/20051130
さて「オールナイトニッポン」第5回、聞きました。
先回、お母さんとケンカした話、ありましたよね。
なんだかお母さん、泣かせちゃったみたいで、
起こしてくれって言った時間に起こしてくれなかったっていう原因だったですよね。
それでどんなケンカをしたんでしょう。お母さん、泣かせちゃ駄目ですよね。
でもそのあと、「幸福な食卓」のシュークリームを、
ごめんなさいの変わりに置いてきたって言ってましたが(笑)。
今回はまず友達の家でゲーム機「Wii」をやったお話が面白かったです。
「いや〜、すごい、画期的なゲームですね。あれは。
あんなゲーム初めて。新感覚。ホントに。だってさ、ホントにボーリングとかさ、
こうやって、こうやってさ、こうやってやるとさ・・・。あはははは」
その説明では、全然ラジオでは分かりません(笑)。
可愛いよね〜。そのあとも懸命に、説明していましたが、
分かったような、分からなかったような(笑)。
それから「ロボコン」の古厩監督とお酒を飲んだ話。古厩監督から、
「小栗くんはいつになっても芸能人にならないね。」って、
言われて嬉しかったそうです。私も嬉しいです(笑)。
芸能人って言われるのは、抵抗あるって言ってました。
なんとなく分かる気がします。
小栗くんはちょっと一本気なところがあるというか、
やっぱり俳優さん、役者さんっていう感じですよね。
今回は話を聞きながら、とても熱い演劇青年の部分が感じ取れました。
他には議論好き。お酒が入ると饒舌になるとか、
饒舌とか、あまり若い人は使わないような言葉も、
仕事柄もあると思うんですが、使うんだなあって聞いてました。
それで古厩監督とは、夜6時頃から飲んで、12時頃に帰ろうとしたところで、
長塚圭史さんが共通の知り合いということで、
電話したら、それから20分くらいで、来てくれたそうで、
そして明け方、4時半まで飲んでいたそうです(飲みすぎですね・笑)。
花より男子」の現場に行って、気持ち悪くてしょうがなかったって言ってました(笑)。
でも小栗くん、古厩監督、長塚さんって凄いメンバーですよね。
ものすごく中身の濃い話が聞けそうです。
今回は阿部くんのお話もとても面白かったです。
阿部くん、このためにラジオを買ってくれたらしく(優しいね)、
「なんと先ほど話題に出していました阿部くんから、とうとうね。
メールが来ました(何故かファンファーレ・笑)。
それもね。メッセージ待ってますって言ったのに、
阿部くん、俺の携帯に入れてきたらしくてね。それもね、
ラジオじゃないですか。生放送ですよ。僕、携帯、電源切っているじゃないですか。
今必死にね、このCMの間にね、電源つけて見たら、
“ハハハ。受ける。聞いてるぜ。ビール飲みながら”というメールが入っておりました。」
阿部くん、面白いですよね〜。そのあと阿部くん個人(笑)に向けて、
丁寧に丁寧に「oguri@〜」とメールアドレスを言っていた小栗くんなのでした(笑)。
他に「ラジオドラマ」の声、いい声だなあとか、
阿部くんに「トントン」が合っている話とか、印象的な言葉としては、
「自分のやりたいことが早いうちにみつかったりして、
その仕事が出来てるっていうのはね。
本当に申し訳ないって思うくらい恵まれているなあと思うので。」というもの。
本当にそうですよね。眩しいくらい、羨ましいなあって思いました。
生電話の相手はいつも好印象の女の子ですね。
優しいお兄さんっぽい小栗くんでした。
そうそう、「小栗旬くんのトーク、かなり面白いです。
ラジオなのに動作してるとか、天然ですか?」ってメールが来てまして、
「俺、でも天然って言われたこと、ある?かな。
あんまり自分では天然だと思わないんだけど、
でもね。あの、最近ホントにね。この水曜日、自分の中でも待ち遠しいですもん。
楽しくてしょうがない。ん、すっごい面白いです。」
はい、楽しくてよかったです。ちょっぴり天然だと思います(笑)。
あ、21日に「花より男子2」からゲストが来るようですよ。誰でしょう。楽しみですね。
今回はなんだかとっても可愛い旬カーベルでした。
来週はお休みだそうです。寂しい気もしますが、ゆっくり休みたい気もします(笑)。
オールナイトニッポン」のHP、まだ更新されていませんが、
PROFIREのところ、股下89cmって凄いですよね!(笑)。