風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

甘い無防備さ

晴れていますが、風がとても強いです。
くりっちさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
エル・ポポラッチがゆくのHP(アンテナに入っています)で、
動画が見られます。シーズン2の「ラーメン屋にて」。
エアロンな感じのコウタくんで、可愛いですよ。
雑誌は「TVガイド」と「TVぴあ」に、小栗くんのグラビアページがありました。
「TVガイド」の方はどうでしょう。小栗くん、よくOKしたなあとか思ったんですが(笑)、
小栗くんはきっとバックがこうなるって、分かってなかった?
ラフな格好が唯一の救いのような(笑)。
ヴァイオリンが小栗くんの提案というのは、驚きました。
「TVぴあ」の写真の方が私は好きです。
フードが好きなのと、ちょっとアンニュイな感じがいいなあって。
やはりここでも、「つくしより司が好き」(告白?笑)発言が出てました。
「ハート」はほんの少しでしたね。でも短パン姿が新鮮でした(笑)。
差し入れを持ってきたときが可愛かったです。デビット伊東さんも出てましたね。


さあ、「オールナイトニッポン」。今夜はひとりですね。
ひとりの放送もそれはそれで、可愛らしいですよ(笑)。
この間の放送をまた聞いていたら、松田くん、阿部くんの、あの素人高校生役が、
とっても上手いですよね。特にあのドギマギした感じとか(笑)。
それから、やっぱり小栗くんの声あっての類だなあって思いました。
ものすごくぴったりだと思います。あの話し方もね。
どなたかも書いていらっしゃいましたが、前回の「花より男子2」の、
あの類の部屋へ司が訪ねてきたとき、
「だれ?」といってドアノブを回すときの、
「だれ?」の言い方が、すごくいいとこのお坊ちゃんの感じがするんですよね。
類はよく疑問を投げかけるような話し方で、これは類の口癖かもしれないけれど、
どこか甘さがあって、しかもどうでもいい感じもあって、
類独特の、甘い無防備さがあるなあって思っています。
それを小栗くんはよく表現していますよね。
小栗くんの癖ではなくて、類の癖というところが凄いです。
類と小栗くんの声は、奇跡の出会いですね。