風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

王様のブランチ 花より男子2最終回ナビ

今日はうす曇の春の日でした。
メールにて教えていただきました(ありがとうございます)。
花より男子2」「華麗なる〜」世代別に見る支持率の差というのもので、
花より男子2」は幅広く支持されていて、嬉しいですよね。
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/42694/
そして昨日の卒業プロム撮影の記事が、こちら。
プロデューサーの言葉がとっても嬉しかったです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070310-00000028-nks-ent
こちらは小栗くんの言葉があります。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070310-00000034-sanspo-ent
そしてBBSにて、のあさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
今日の中日スポーツ新聞に記事が載っていたそうですよ。


さて「王様のブランチ」見ました!
まず午前中の部は、つくしとF4で、「トータライザーリターンズ」
本音チェックで、ボタンを押すというコーナーですね。
小栗くんの服装は昨日のあの白と黒のマフラーをしている格好の、
マフラーをとった服装。綺麗な鎖骨がよく見えました(笑)。
1月6日放送で、「真央ちゃんが実はタイプだ」という問いに対して、
0人だったので、
今回は、「やっぱり真央ちゃんは女性として魅力的だ」という問いに対して、
1人押してくれてました。
「ひとり増えた」って真央ちゃん、大喜び。
誰が押してくれたっていう話になって、
最初「トントン」って言ってましたがハズレで(笑)。
真央「じゃあ、私は初恋の人を信じて、花沢類!」
小栗(こくんと頷いて)「はい、押しましたよ」
真央「おお〜!(パチパチ)」どんなところが?と言われて、
小栗「ほっぺたがやわらかいんですよ」と淡々と答えてました(笑)。
答えも答えでしたが、その淡々な感じが、ちょっぴり照れ隠し?かな。優しいね。
他には松本くんにひどい呼び名で呼ばれた話(小栗くん、真央ちゃん)とか、
松本くんに出会えてよかったか?とか(全員押してましたが・笑)、聞かれてました。
前に松本くん、真央ちゃん、
後ろに左から、阿部くん、松田くん、小栗くんが座っていまして、
なんとなくお疲れな雰囲気が漂ってまして(笑)、
最初に撮影が長期間だったという話を松本くんがしている最中に、
ふつ〜に、後ろの阿部くんが、松本くんの髪についているホコリをとっていて、
「マイペースにもほどがある!」と松本くんに怒られてました。
阿部くん、面白い!そんな5人組でした(笑)。
午後の部は、雪山の撮影シーンの様子と、プロム撮影風景が少し。
スタジオで、F3でインタビューにも答えていました。
この雪山でのシーンが、ものすご〜く寒そうでした。
スタッフさんはF3に傘をさしながら、小栗くんは襟元を直してもらったり。
小栗くんはレポーターの人を気遣って、「寒くないですか?」と聞いてましたが、
皆さんの方が寒そうと言われて、
「ちょっとバカですよね。こんな格好で」とか言っていて、
本当にあのラジオで言っていたとおり、テロテロの上着を羽織っただけの服装で、
雪が舞う中、撮影をしていて、終わったら、
大急ぎで走って、建物の中へ向かっていました。
その走る姿も手足が長くて、なんだか格好よかったです(笑)。
そして深夜2時を回っても、撮影は続きます。
レポーターへ、雪投げをする小栗くん。おちゃめ。
そしたら松本くんは自分の手袋を投げちゃって、
小栗くんがせっせと取りに行ってました(笑)。優しい花沢類と言われてましたが。
そのとき、きっと髪がはねないようにだと思うんですが、
耳の上あたりの髪がピンで留めてあって、あ、工藤新一くんのときもそうでしたが、
髪留めした類くん、とっても可愛かったです。
すご〜く寒そうで、深夜で、でもニコニコ仲良しな楽しそうなF4でした。
スタジオでは、役に入る時に、普段と違う部分がたくさんあるのに、
急にスイッチが入るんですかと言われて、
「そうですね。天才ですからね。俺、最近コメントが、
松本潤みたいになってきた。あははは」なんて、冗談まじりに言ってました。
真央ちゃんが、F4の中で一番類のファッションが好きと言っていて、
清潔感があって、白がよく似合うって、言ってくれてました。
卒業プロムの様子も少し映って、小栗くん、松田くん、阿部くんが入ってくると、
本当に「F4よ〜!」っていう感じで、みんな堂々としていて、
小栗くんは白いスーツで素敵でしたよ。
いつものスタスタッていう歩き方が格好よかったです。
他にも、真央ちゃんが、選ぶなら、お兄さん→美作。友達→類。恋人→西門。
遠い親戚→司とかインタビューで答えていたりしてました。
キャストの方もスタッフの方もとても大変そうでしたが、
勢いのある活気のある撮影現場だなあって思って見てました。
次に「花より男子2最終回ナビ」を見ました。
ずーっとダイジェストと、つくしとF4のメッセージが少しと、
最終回の撮影風景が少し流れました。そんな感じです(笑)。