風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

梅花の枝 花箙の源太

春いっぱいの日ですね。
教えていただきました(ありがとうございます)。
4月4日、「オールスターハプニング大賞」が放送されるそうです。
“「花より男子2」のハプニングとNGをたっぷり惜しげもなく!お送りする”
らしいですよ。TVで見られる最後の花沢類でしょうか。
また花沢類をやってるときの小栗くんも好きなんですよね。
可愛くて、お茶目で、ちょっぴり投げやりで(笑)、
そんな小栗くんが見られるでしょうか。楽しみですね。
そして「オールナイトニッポン」のアクセスランキングが1位になりました!
教えていただきました(ありがとうございます)。こちら。
http://www.allnightnippon.com/
嬉しいですよね。4位から、3位に上がって、
まさか1位になるとは思いませんでした。強敵揃いだったので、嬉しいです。
そしてメールにて教えていただきました(ありがとうございます)。
「スキヤキ・ウエスタンジャンゴ」の特報が見られます。
http://www.sonypictures.jp/movies/sukiyakiwesterndjango/index.html
特報を見てもどんな映画か分かりませんよね(笑)。
でもなんとなく凄そうな映画というのは分かります。
小栗くんはポスターには名前があるそうですよ。


そして小栗くんの公式HP、更新されました。
教えていただきました(ありがとうございます)。
雑誌情報と、NHK BShiドラマ・セレクションにて、
2005年に放送された大河ドラマ義経」の再放送が決定したそうです。
4月16日(月)17:00〜 (月〜金)
梶原景季、素敵だったんですよね。
烏帽子を被り、淡い緑と濃い落ち着いた緑色の着物が、
よく似合って、品がよく美しい若者でした。
淡い緑が彼の色白の肌によく映えて、綺麗でした。
時代劇のせいなのか、着物のせいなのか、
小栗くん、艶っぽいというか色っぽかったです。
梶原景季といえば、文武両道に長けた若武者で、
宇治川の戦いでの、佐々木高綱との先陣争いとか、
箙に梅花の枝をさして奮戦し、
平家武者から「花箙の源太」(箙えびら・矢をさし入れて背中に負う武具)と、
呼ばれて喝采をあびたとか、いろいろな見せ所があったんですが、
そういうところがあまり取り上げてもらえなかったのは残念でした。
でも育ちのよい好青年、文武両道のところはよく伝わってきました。
そして父上の苦労も分かるし、義経にも憧れた、
その揺れる景季を、凛々しさとともに、素敵に表現してくれました。
梅の花の枝をさして〜のところ、見たかったんですが、
でも充分美しい若武者、梶原源太景季でした。