風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

オールナイトニッポン第15回

雨はあがって、よく晴れました。
昨日紹介した「B-ing」東海版は、
この間出た「関東版」とインタビューは同じだそうです。
「関東版」を買われた方は、「東海版」は買わなくてもいいと思います。
気をつけてくださいね。
そしていろいろと教えていただきました(ありがとうございます)。
小栗くんの公式HP、更新されました。雑誌情報、増えています。大変です(笑)。
キサラギ」のHP、こちらもいろいろ更新されて、公開劇場最新情報とか、
キサラギ」のブログも出来ました。こちら。
http://blogs.yahoo.co.jp/kisaragimovie
そのブログにも書いてありましたが、「ピクトアップ」に小栗くん、載っています。
http://pict-up.com/pict.html
写真3ページ、インタビュー1ページだそうですよ。見てみてくださいね。


さて「オールナイトニッポン」第15回、聞きました。
今回は「新生活わくわくご相談テレフォン」と題して、
旬カーベルは、2時間、ずーっと電話の相談にのっていました。
Q 母が息子のHな本を見つけたときどうしたらいいでしょうか。
A 知らないふりか、サラッと言うか、かえって性教育をしたらいいと思う。
Q 寮生活に入るのですが、上手くやっていけるでしょうか。
A 部屋の先輩宛てにメッセージを送るから、先輩と一緒に聞いてください。
相手の方がおとなしいお嬢さんだったので、あの手この手で話しかけていました。
優しいね。
そして今回のメインの相談(と私が勝手に思っています・笑)。
Q 気持ちと身体、別々の恋愛って旬カーベルは軽蔑しますか。
37歳の方。同い年の5年くらい付き合っている彼氏。もうどきどき感がない。
2年前くらいに出会った、21歳の彼。
この子とは物凄く考え方が似ていて、気持ちが繋がっている。
21歳の彼は10説明しなきゃいけないことが3で済む子。
5年一緒にいる子は10のことを15説明しないと分からない人。
「でもその人の身体がいいの?」(衝撃発言・笑)
「結局それって二股してるってことですよね」(はっきり言います)
私はずるいのかなという彼女に対して、
「ずるいと思います。僕は」
「軽蔑はしないですけど、ただね、どちらかに罪悪感を感じるんであれば、
どちらかを解決させた方がいいと思いますけどね」
「どちらにも罪悪感がないならば、それはそれであなたの生き方だと僕は思います」
「恋愛沙汰に関しては、人間何百年も変わってきてないと思う」
失敗したときのことを先に考えてしまう。もしダメになったらどうしよう、
そっちへのっかたら、相手がひいてしまったらどうしようと考えてしまう、
という言葉に対して。
「それをね。例えばすごい申し訳ないですけど、ひどい言い方させてもらうと、
それは超保険をかけてるということになりまして。それはちょっとかっこ悪いっすよね」
彼女は充分承知の上のようです。
「男は別れても何故前の彼女のことを引きずるかっていうと、
ひとりでいることが出来る強さを男は持っているから、
過去の女のことも引きずれるんですよね。
女性って過去の男のことを引きずってるのも辛いし、
ひとりでいるのも辛いから新しい恋愛にすぐいけるんですよ」
これは新解釈だなあって思いました。
だいたい男がひきずるのは、未練たらしいみたいに言われていたので、
そういう取りかたもあるんだなあって、聞いてた彼女も感心してました。
「それを恐れずに頑張って、強くなるっていうこともあっていいんじゃないかなと、
僕は思います」
電話を切ってから、
「こういうことは軽蔑はしないけど、好きではないっすね。ん。それは、
はっきりした方がいいよって感じの相談でした」
はい、りっぱな恋愛相談でした。
頭ごなしでなく、でも自分の意見ははっきり言うという、
若者らしく、男らしく、等身大の答え方で、好感を持ちました。
他には、
A 方向オンチの直し方は?
Q 旬カーベルも超方向オンチ。道を知ることが大事。
A ダイエットのためにボクシングをやってみたい。
Q ボクシングもいいけど、ピラティスとかヨガとかも薦めてました。
A 友達の結婚式、盛り上がる余興は何がいいですか。
これはすごく楽しそうに相談にのっていましたよ。
あれやこれや考えた末、結婚式に出席出来ない人のビデオレターは、
どうかという話になりました。
小栗くんの友達が22歳の誕生日にそういうビデオレターを送られたそうで、
感動的だったそうです。やるのは大変ですが、お薦めと言っていました。
相談相手の方も乗り気でした。
小栗くん、自分の答えに自画自賛(笑)。
なんでオレには作ってくれないのかって言ってました(笑)。
途中、シティハンターDVDBOXの話。力がこもってました(笑)。
他には、
Q 「タッチ」を人に貸したんですが、戻ってこない。
A 旬カーベルはお友達に洋服を持っていかれるそうです。
取り戻す方法、分からない。
Q ヨリを戻した彼。遠距離恋愛
彼が浮気をしないようにするにはどうしたらいいか(すでに4回浮気済み・笑)。
これは「オールナイトニッポン」のHPに書いてありますね。
なんだか明るいドロドロ話で、面白かったです。
他にももっと突っ込んだ相談なんかもあったんですが、
話ぶりから、お友達のいろんな相談にものっているのか、
話を聞いているのか、普通の男の子の感覚がいいなあって思って聞いていました。
それにやっぱりしっかりした24歳ですね(笑)。
小栗旬も頑張ってますので、皆さんも頑張って、
明日からも生きていきましょう!それでは、明日もあなたにとって、
素晴らしい一日でありますように。旬カーベルでした。バイバイ」
あ、来週、お休みだそうですよ。嵐の「オールナイトニッポン」になってますね。