風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

ケ セィラ セラ

風は爽やかですね。
norikoさんがMTVでの映画特集「キサラギ」の放送日程を、
BBSの方へ書いてくださいました(ありがとうございます)。
見られる方は見てみてくださいね。
ゆっきーさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
SoftBank+magazine 6月号」(フリーペーパーですね)に、
小栗くんのインタビューがあるそうです。読んでみてくださいね。
メールにて教えていただきました(ありがとうございます)。
花ざかりの君たちへ」に出演する、溝端淳平さんのブログ。
小栗くんのことが書かれています。
http://www.mizobatajunpei.com/blog/
小栗くん、頑張っているみたいですね。やはりお兄さん的ポジションですね。
そういえば、「オールナイトニッポン」のHP、#20の写真がUPされていますが、
優しい表情ですよね。そして髪は黒髪で、縛っています。可愛いです。
佐野泉くんは、黒髪ってことですよね。ということは、オーランドーも黒髪?
茶髪のオーランドーの方が好きなんですが、黒髪のオーランドーも素敵かな。
そして私は小栗くんの縛った?編みこんだ?髪型が結構好きです。
「ごくせん」のウッチーに始まり(いろんな髪型してましたよね)、
あの「ごくせん・スペシャル」の黒髪で編みこんだ感じも好きで、
オーランドーも肩まである髪が、少し上で縛ってあって
アンティフォラスも茶色の髪が編みこんであって、とっても可愛かったし、
エアロンも細かく編みこんだように、まとめてありましたよね。
「小栗ノート」のイギリスでの小栗くんも、上で結んでありました。
エル・ポポラッチ」のコウタくんも縛って?ありましたよね(笑)。
小栗くん、縛った髪、よく似合いますよね。
可愛くて格好よくて可愛いみたいな(笑)。
誰にやってもらうのかな。ひとつ上で縛るくらいなら、自分で出来るかな。
髪を結ってあげるという行為も、なんだか微笑ましくて、
いいなあって思います。
舞台ではきっとメイクさんにやってもらうんでしょうか。
私は、ふたりとも男の子なので、髪を結ってあげるっていうことを、
経験出来なかったんですが、あ、次男が小さい時、
ふざけて髪を両方に縛って、写真を撮っちゃったことがあったんですが(笑)、
三つ編みでもいいので、髪を結いたかったなあって思います。
「オーマイ ケ セィラ セラ」という萩尾望都さんの漫画があるんですが、
可愛らしいコメディで軽やかな素敵な物語です。
その最初のページに、お母さんが娘の髪を結っているシーンがあります。
そこにはこんな言葉が書かれています。


“よりいとしい小さな者に
少年は少女に
母親は子どもに
妻は夫に
その両手で髪をまきもどしながら
なんという愛の言葉をささやくのでしょう
ケ セィラ セラ・・・・・”


「ケ セィラ(QUE SERA)」とは、スペイン語で、
「なるようになる」という意味とも書かれてあって、そういう曲もありましたね。
そうそう、なるようになるさ、ですよね(笑)。