風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

わたしはわたしの憧れの在処を知っている

暑いですが、風は爽やかに吹いています。
cannaさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
明日、日本テレビのズームインスーパー「週刊イマジン」のコーナーに、
小栗くんが出るようです。朝6時50分頃だそうです。見てみてくださいね。
やべさんのブログより、20日に「オールナイトニッポン」にやべさん出演だそうです。
「クローズ」公開時かなって思いましたが、早い出演ですね(笑)。


今朝、「めざましテレビ」で「花ざかりの君たちへ」のシーンが、少し映りました!
佐野泉くんは、シャワーを浴びて出て来たところ、みたいな、
半裸状態で、髪にバスタオルをかけて、顔は見えなかったんですが、
体型から佐野くんだと思います(笑)。類くんは肌を見せなかったのにね(笑)。
夏のドラマなので、こういうシーンが多く出てくるかな。
もう一つは、ベンチで眠っている佐野くん。
髪は黒髪ストレートで、短め。またよく眠る子なんでしょうか(笑)。
ドランクドラゴンさんが出演された「はなまるカフェ
キサラギ」の映像が少し紹介されて(予告編にないシーンもありましたよ)、
5人映画が終わってもよく集まっていた話。
香川さんとユースケさんがお酒を飲めないんですね。


昨日のコメント欄で教えていただいた(ありがとうございます)、
キサラギ」公開直前試写の舞台挨拶の様子。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070609-00000012-oric-ent&kz=ent
http://contents.oricon.co.jp/news/movie/45366/
髪、ウェーブがかかっていて、可愛いです(笑)。
ジョ−ママさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
「クローズ」で共演した高橋努さんのブログです。
「間違いの喜劇」「タイタス・アンドロニカス」にも出演されていますね。
http://tsutomu-shibu8.at.webry.info/
やべさんのブログとはまた違った魅力で、
書き方がとっても面白いですね〜。何度も吹き出してしまいました(笑)。
文章なのに、4コマ漫画みたいなところがあります。
小栗くんの写真もありますね。読んでみてくださいね。
高岡くんのブログにも、小栗くんのことが書かれているそうですよ。


昨晩、「ビタースウィートカフェ」
キサラギ・アナザーストーリー・週に一度のラブレター」第1回聞きました。
これが家元くんの声なんですね。素直で優しい可愛らしい声でした。
「最高なのはその目。僕は彼女が好きでたまらない。」
唐突に始まったその声に、まずドキッとしたんですが、
ストーリーは、ミキちゃんの写真集を万引きしようとした人に、
家元くんらしく、説得する物語。
「ミキちゃんの気持ちを考えていない、
ファンとは呼べないファンも増えている。」のところが、
ちょっと今の小栗くんの状態と重なって聞こえたり。
脚本は三枝さんでした。
いつも思うんですが、小栗くん、文学的なものも朗読したらいいのにって思います。
静かな穏やかな語り口が合うと思うんですよね。
たとえばこんな一節。


わたしはわたしの憧れの在処を知っている。憧れはちょうど川のようなものだ。
川のどの部分が川なのではない。なぜなら川は流れるから。
きのう川であったものはきょう川ではない、だが川は永遠にある。


                   三島由紀夫 「花ざかりの森」より。


三島由紀夫、16歳の頃の作品なんですが、
いつも「花ざかりの君たちへ」と書こうとすると、
「森」って書きたくなっちゃいます(笑)。
とにかく今日は佐野くんが見られて、嬉しかったです。
結局そこへたどり着きました(笑)。