風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

めざす港までの航海

日差しが強いです。
aquaさん、チサティさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
「Street iack」にも載っていました、公式HPにもUPされましたが、
小栗くんとNEW BALANCEとのコラボスニーカーが予約できます。こちら。
http://www.streetjack.co.jp/shopping/200709/oguri/comment.html
こういうことは小栗くん好きそうですよね。写真もいいです。
綺麗な靴ですよね。息子に履かせようかな(笑)。
そして「キサラギ」公式ブログにもその様子がUPされましたが、
キサラギ」大ヒット記念イベント、監督さん、ユースケさん、塚地さんの、
舞台挨拶の動画が見られます。小栗くんはいませんが楽しいですよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g070731.html
全国25館での上映ながら公開1カ月で興行収入2億円突破、観客動員15万人って、
すごいですよね。そうか25館でしか上映されなかったんですね。
じわじわ公開されるところが増えるといいですよね。とても面白い、いい映画なので、
たくさんの皆さんに見てもらいたいですよね。


本屋さんへ行ってきました。
まず「月刊ザテレビジョン
花ざかりの君たちへ」の主な7人のメンバーで、カラー3ページ。
小栗くん、生田くん、真希ちゃんはいつもの感じ?(笑)の対談で面白かったです。
水嶋くん、岡田くん、山本くん、木村くんの対談は、
案の定、岡田くんがいじられキャラで(笑)、小栗くんは、山本くんに、
そんなこと言ったんだ〜って思いました(言いそうなんですけど・笑)。
それから「telepal f 9月号」
表紙と他に小栗くんでカラー2ページ、それといつもの「旬感フォトグラフ」
表紙はこちらで見られます。
http://www.telepal-f.tv/01latest.html
実はフードを被っているのも好きです(笑)。類くんもよく被っていましたよね。
カラー2ページの方の写真は、ジャングルジムに登って、その長い足と、
穏やかな表情と、背景の緑が眩しいです。インタビューは普通の感じなんですが、
やはり「旬感フォトグラフ」の小栗くんの文章が、ちょっと、きます(笑)。
空気の匂いとか、風、天候にさえ反応出来ない人は、
たくさんいると思うのですが、芸術に携わるということは、
いろいろなことに敏感でいなくてはいけないんですよね。
私としては、反応出来ないって思うことが、すでにそちらに意識は向いていて、
忘れないでいようって思う心が大事なんじゃないかと思います。
「そこには自信喪失の道をたどる案内が立てかけられていて」
この表現の仕方が好きです。内容はネガティブですが(笑)。
私など、その案内を見ないよう、見ないようにして、暮らしてきているので(笑)、
落ち込んだり、反省したり、流れに逆らったり、迷い込んだり、
立ち向かったり、挑戦したり、若いっていいなあって思いました。
今、船はたくさん揺れているけど、確実にめざす港へ進んでいますよね。
今回の文章は1日で書いていないような?二人の小栗くんが書いているような、
人間誰しも、多面性があると思うんですが、小栗くんはそれの、
振り幅が大きいのと、鮮やかに表れる人だなあって(役を演じていても)、
思っていたんですが、文章にも表れているなあって、なんとなく思いました。
3枚の写真は、「お気に召すまま」から2枚と、いつものワンちゃん。
小さな写真の小栗くんと生田くんも可愛いです。