風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

オールナイトニッポン第28回

晴れていたかと思うと、雨が降ったりしています。風も強いです。
オールナイトニッポン」でも発表されましたが、
小栗くんの携帯サイトがオープンしました。
小栗くんの公式HPに、アドレスと、QRコードが載っています。
詳しくいろいろと書かれています。見てみてくださいね。
私はまだ見ていないんですが、小栗くんはラジオで、ブログを書くと言っていました。
大丈夫?(笑)。いろいろと楽しみですね。
ほのじさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
TVガイド、「花ざかりの君たちへ」でカラー4ページ。
小栗くんと生田くんの比較が面白いです。
ゆいさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
「スキヤキ・ウエスタンジャンゴ」オリジナルDVD付きチケットが発売されるそうです。
http://lawson.jp/lawson/loppicatalog/item.html?item=422215
これは興味を引きますよね。
ヨウ***さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
桜塚やっくんのブログに「お気に召すまま」の感想が書かれています。
7月27日の日記です。
http://ameblo.jp/sakurazuka/page-4.html
ちょっと嬉しいですね。


さて「オールナイトニッポン」第28回、聞きました。
元気でしたよ〜。8月に入ったということで、
「夜が夏だよね。まず。夜が夏。ね。このぐらいの夜、僕大好きなんですよ。
ちょっと生ぬるいけど、風が吹くと気持ちいいみたいな。
この感じ、僕ね。たまらないんですよね。」だそうです。
雰囲気、分かりますよね。
他に「お気に召すまま」千秋楽、銀の紙吹雪が、
成宮くんのおでこの真ん中に、張り付いていた話。
今まで、使っていた i-Pod を「お気に召すまま」で共演していた吉田鋼太郎さんに、
差し上げたそうで、4000曲くらい入っていたそうですが、
また新しい i-Pod に入れるお薦めの曲を教えてくださいということ。
花ざかりの君たちへ」は「りの君」で略してほしい話。
生田くんとMCハマーのモノマネをした話。その流れから。
「ここ最近、ほぼ三日に一日は、斗真くんと過ごしておりまして、
だいたい家なんですけども、あのう、家でね。ちょっと飲んだりして、で、
あのう、まあ朝、シャワー浴びて、別々にですよ。もちろん。あはは。
別々にシャワー浴びて、そのまま一緒に仕事場に行くみたいな、ことをね、
してたりしまして、あのう、もうね。なんだろうね。嫁だね。俺の。
朝、起こしてくれるんだもん、斗真が。あはははは。
旬くん、旬くん、ほら、マネージャーさんから電話来てるから、起きて。
旬くん、起きてって。で、この間家で、俺がシャワー浴びている最中に、
マネージャーさんが、迎えにきてくれたんですね。
そしたらね。その日、ちょっとね。人から貰い物で、車にダンボールが3箱乗ってて、
それを下ろさなくちゃいけなかったの。俺が風呂から出てきたら、
全部、斗真が運んでくれてて、家に。あはは。なんて出来た子なんだと。」
起こされているところが凄いですよね。そうか、お嫁さん貰ったんだ〜(笑)。
シャワーを一緒に浴びたら、それは違う方向へ行ってしまいます(笑)。
とっても仲良しな様子が伝わってきました。
斗真くんがいい子だということを、力説してました。
「今回、まずね。斗真とここまで一緒にやれたことが、まだ半分ですけど、
非常に良かったことだなって思いますね。ん。なんかね。
なんだろうな。この間もね。ふたりでちょっとこう、終わったあとに、
飯食っている最中に、なんか普通に面と向かって、斗真に、
君はちゃんとしつけられたんだろうね。お母さんに。っていう台詞を、
言ってしまうくらいいい子なんですよ」
そしてしっかりしてて、話も面白くて熱いって言ってました。
演劇部は、再びシェリー・ルーさんのロゴが紹介されていて(おめでとうございます)、
他の方のロゴとともに、HPに掲載されるそうですよ。選ばれるといいですね。
この「演劇部」の活動を「Top Stage」が取材してくれたそうで、
8月末発売の号に載るそうです。
他に「CMのCM」の話。1ヶ月前くらいに撮ったそうです。
「夏恋想」のPVの話。後姿で、ニッポン放送のスタッフさんも映っているそうで、
面白い撮影だったと言っていました。
「伝説の不良エピソード」は、伝説というよりなんだか面白い話でした(笑)。
そしてこれから「お気に召すまま」大阪公演で、
「りの君」のみんな(特に真希ちゃん、生田くん)と離れなくていけなくて、
「で、あのう、斗真にね。今日、抱きついてきました。僕は。
君と10日間も会えなくなるなんて、悲しいよって。んふふ。バカでしょ」ですって。
その生田くん、小栗くん、メイクさん(笑)のお薦めの曲を聴かせてくれました。
三人のテーマソングだそうです。


「世界でいちばん頑張ってる君に」


僕は知ってるよ
ちゃんと見てるよ
頑張ってる君のこと
ずっと守ってあげるから
君のために歌おう


当たり前と言うけど
当たり前じゃない
頑張ってる君のこと
ちゃんとわかってあげたいから
君のためのラブソング


君という太陽に
僕という水をまくよ
虹をつくろう
虹をつくろう
二人で大きな虹をつくろう
ラーラーラー
ラーラーラー


君を小栗くんに置き換えちゃいますよね(笑)。
軽やかな可愛らしい明るい曲でした。
「好きな本は?」というメールに対して、真保裕一さんの「黄金の島」、
伊坂幸太郎さん、三浦しをんさんの「風が強く吹いている」。
他に風景の写真集。「へんなほうりつ」という本も面白いらしいです。
「王子と呼ばれる気分は?」というメールに対して、
「ぶっちゃけていいですか。嫌ですね。非常に。王子と呼ばれるのは。
なんだろう王子って思いますからね」だそうです(予想された答えですね・笑)。
好評の「コラボスニーカー」は、素材から選んで、色からなにから大変だったそうです。
本当に最初から立ち会って作っているんですね。
生電話は、ずっと野球を男の子と混じってやっている女の子でした。
今回は生田くんと仲良しなんだ〜っていうことが印象的な放送でした(笑)。