風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

オールナイトニッポン第31回

午後になって雨が降ってきました。
はるさんに教えていただきました(ありがとうございます)。
「CMのCM キャンペーン」、動画がUPされました。
http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g070872.html
「釣りは、しません」ってきっぱりしてますね(笑)。
オールナイトニッポン」第31回、聞きました。
小栗くん、まだ鼻声で、すこし咳も出たりしてましたが、とっても元気でしたよ。
はなっから、生田くんと一緒です。
小栗旬生田斗真オールナイトニッポン」になっていました。
近況としては小栗くんが現場へ差し入れをした話。
小栗「僕は、クローズZEROという映画の取材があって、それをずーっとやってて、
   取材終わって、美容室行って、髪の毛黒染めして、
   ちょっと赤くなってきちゃったんでね。家帰って、ご飯食べて、もうね。
   ごろごろして、家帰ってごろごろしてたら、あれ?寂しい・・・」
生田「あはははは」
小栗「あはははは。なんか心にぽっかり穴が開いている僕って思って、
   なんかぶつぶつね。家でね。あ〜、差し入れでも持ってこうかな〜、
   どうしようかな〜って、言ってたら、お母さんに、
   行きたいなら行きなさいよ!って言われて」
生田「あはははは」
小栗「そのかわり、差し入れ買ったら、ちゃんと領収書、小栗でって、言うのよって、
   言われて、わかった!って、久しぶりにね。最近自分の車で運転も、
   全然してないし、久々に自分の車を運転して、みんなのことに行こうと、
   コンビニでアイスを約100個買いまして、その差し入れを持って、
   その現場に行きましたよ」
寂しがりやさんで可愛いなあとか、お母様の「行きたいなら行きなさいよ」が、
可笑しくて、でも持っていったのに、みんなは喜んでくれたのに、
生田くんと真希ちゃんはあんまり喜んでくれなかったそうで?
いえいえ、撮影中で、タイミングが悪かったみたいです。
でもふたりをみつけたときの、
小栗くんの顔が嬉しさを隠し切れない笑顔だったそうですよ。
そして生田斗真小栗旬はできてる疑惑はそんなに広まってるんですかという、
メールが来て。
生田「今日さ、日テレ、生の番組に出してもらってさ、花ざかりの話とか、
   舞台の話をしたんだけど、あのう、旬くんとは仲がいいんですか、
   みたいな質問があって、ああ、仲いいですねって言ったら、
   急に旬くんのVTRが流れだしたのよ」
小栗「あはははは」
生田「CMのCM、なんか記者発表で」
小栗「昨日ね。CMのCMのちょっとイベントがあってね」
生田「その映像が急に流れだして、ちょっと待てと。番組呼んでいただいて、
   取り上げてくれるのは、すごく嬉しんだけど。最近、ほんとにね。
   生田斗真小栗旬、できてるみたいな煽りが、はんぱじゃないのよ」
小栗「なんかね。抱き合わせみたいなところがあるよね」
生田「そうそうそう。10月の舞台の記者発表、この間やったわけですよ。
   そしたら、囲み取材で、女の記者さんが、恋と友情、どっち取りますか、
   みたいな、僕は友情を取っちゃうタイプですね。なんて話したら、
   小栗旬くんとはラブラブだそうで、みたいな話をされたらさ。
   まあ、そうですね。まあ、そうかもしれないですね〜って言うじゃん。
   そしたら次の日の新聞ですよ。
   生田斗真小栗旬とハートマーク、どーん!みたいな」
小栗「これはもしかしたら、ラブかもって、書いてあったでしょ。あはははは」
生田「ほんとにさ。ワイドショーとかもさ。そこばっかり使うわけよ。
   なんか旬くんとは、ラブかもしれないっすね、みたいな」
小栗「でもね。これ最近ちょっとね。世間的にどうかはわからないけど、
   業界内では、結構ね。浸透し始めてますよ。だから僕もここんとこ、
   クローズZEROのね。取材で、いろんな雑誌やるんだけど、
   女性誌をやるとさ、ついこの間、生田さんの取材に行ってきたんですけど、
   もう斗真くん、ずっと旬くんの話してて」
生田「あはははは!」
小栗「から始まって、で、正直、どうなんですかって言われるわけ。
   どうもなにもないよね、みたいな、ところなんだけど」
生田「俺もあったなこの間、なんかの雑誌でね。旬くんの、僕が出た取材した先月が、
   旬くんのページだったの。現場に行ったらさ、おもいっきり旬くんのページが、
   どかんって置いてあってさ、なんかどうぞって」
小栗「あはははは」
生田「存分に楽しんでくださいって」
小栗「楽しんでくださいって?」
生田「置いてあるわけ。違うから!みたいな。そういう煽りが最近すごいよね」
小栗「そうねえ」
生田「今日の日テレの番組でも、煽るの、やめてくださいっていう話をしてきたの」
小栗「あははは、してきたのね。それは是非・・・煽ってください」
生田「あはははは」
あら、結局煽っていいんですね(笑)。これはふたりが招いたことですよね。
キスを12回したとか、嫁とか、旦那とか呼び合っているんですから、
しかたないことです。実際仲良しだからいいんです!(笑)。
おふたり、イケテナイ瞬間は?というメールに対して。
朝の小栗くん。ヒドイらしいです。生田くんは、深夜、お疲れ、おネムになるところ。
他に小栗くんは実は天然パーマで、佐野くんをやるときは、
ヘアメイクさんの多大な力のおかげで(最近ふたりがかりだそうです・笑)、
サラサラストレートヘアに、なっているそうですよ。
そうなんですか。私は「ロボコン」の航一くんのサラサラストレートが、
本来の髪だと思っていたんですが、天然パーマだったんですね。
髪質変わったんでしょうか。
お薦めメニューは前にも紹介した「世界でいちばん頑張ってる君に」
前に紹介したとき(第28回放送)は原曲だったんですが、
今回は小栗くん、生田くん、メイクさんが聴いている、
カバーバージョンを紹介してくれました。3人の勝手に応援歌だそうです。
原曲よりさらに、軽快で、可愛らしい、爽やかな感じの曲になっていました。
生田くんのお薦めメニューは、ダニエル・パウターのバッドデイ。
よく思い出したら、小栗くんが第1回目のお薦めメニューでかけた曲だそうで、
小栗「どんだけ俺のこと好きなんだ、どんだけ俺と意志の疎通をはかりたいんだ」
生田「あはは、すごい偶然だね〜。それは騒がれるわ。煽られるわ」
小栗「そうね。斗真が小栗旬のことが大好きだってことで、皆さん」
はい、はい、もうわかりましたよ。二人の結びつきは(笑)。
本当に仲良しさんの可愛いふたりです。
生田くんが来てくれて、今回のみの企画「テレフォンパラダイス、夏の思い出2007」は、
生電話の相手のこの夏のハプニングを、二人で当てていくというもの、
勝敗を競い、敗者には罰ゲームがあります。7人の方に生電話。
家の中にコウモリが入ってきた、野球を見に行ってファウルボールが当たった、
ガリガリくんに当たリが出た、鮫と泳いだ等、
二人、とっても楽しそうに当てっこしてました(笑)。
そして小栗くんの3勝2敗2引き分けで、小栗くんの勝ち。
さて罰ゲームは「パシリ」ってことで、夜中2時47分に生田くんに、この放送後、
乾杯するために必要なシャキッとするもの、買ってきてということになり、
なんとコンビ二へ行った生田くん。その生田くんと電話が繋がっていて、
小栗「もしもし」
生田「繋がってるよ」
小栗「おい、パシリ」
生田「うるせぇよ。ほんとうにもう」
小栗「今どこにいるの」
生田「今、コンビニ来たよ」
小栗「早く買って来いよ。シャキッとしたもの」
生田「シャキッとしたものにすんの。何系?」
小栗「え?」
生田「何系?」
小栗「何系?お前は俺のことなら、なんでもわかってるだろう」
生田「わかってるよ。まかしてよ」
小栗「いつものだよ」
生田「あははは。今、すげぇ、俺、ウロウロしてんだけど」
小栗「あのさ。あともうちょっとでエンディングになっちゃうのね」
生田「マジかよ」
小栗「早く帰ってこないとエンディング出れないから。シャキッと買ってさあ、早く来て」
生田「まかしてよ」
小栗「あの、ツマミもね」
生田「え?ツマミも?」
小栗「あはははは」
そして領収書は生田でもらってくるんだよとか言われながら、
臨場感ある放送でした(笑)。どうにかエンディングに間に合って、
ちゃんとシャキッとしたものと、リポビタンファインまで買ってくる気の利きようで、
自分の舞台の宣伝をすることが出来ました。よかったね。
今日はメールがものすごく届いて大変だったそうです。
エンディング曲は、「PEACH」でした。
それにしても、とっても楽しそうな嬉しそうなふたりで、
もうラブラブと言われても仕方ないような(笑)、終始、笑いが絶えなくて、
ニコニコしながら話しているのが目に浮かぶような放送でした。