風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

花ざかりの君たちへ #8

今日も暑かったですね。
沖野さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
小栗くんが出演している「青と白で水色」がDVD化されます。
バップから、10/24発売だそうです。楽天で検索すると、出てきます。
嬉しいですね。2001年の作品です。
45分と短いドラマで、題材は重いですが、とてもいいドラマでした。
私の感想はここに書いてあります。
http://d.hatena.ne.jp/kurigohan/20070117
小栗くん演じた岸田匠がとってもいいんですよね。
小栗くんの良さが活かされた役だと思います。
みにさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
フジテレビで放送されている「ほんとにあった怖い話 傑作選」で、
8/28(火)「黄泉の森」は小栗くん出演のものだと思います。
見られる方、見てみてくださいね。


花ざかりの君たちへ」第8話、見ました。
ものすごく楽しそうな男子校ですよね〜(笑)。そして瑞稀がいい子で可愛い!
やはり佐野がどうしても孤立していた状態だったので、
こういうみんなの中へ入っていく過程という回が必要ですよね。
そして今回は、瑞稀を少しずつ意識し始めた佐野の、
ドキマギした感じがとっても可愛かったです。
最初の教室のシーン、中津の瑞稀の肩にまわした手が気になる佐野。
瑞稀に○○なのか?と冗談まじりにからかわれて、
真面目にとってしまったときの困った佐野の表情が可愛くて、
佐野の制服の白シャツの後姿を、
瑞稀と一緒に微笑ましく見つめる気持ちになってしまいました(笑)。
瑞稀がお腹を出して寝ている姿にドキッとして、
中津が来たとたん、蹴り上げるタオルケット。瑞稀のおでこを、
ペチンってその大きな手でたたいて、起こしたとき。
シャイな佐野の感じがよく出ていて、なんか可愛くて、とってもよかったです。
瑞稀は痛そうなんですけどね(笑)。
モデルを「俺、やる」と手を挙げた長い指。
同じく、ロミオとジュリエットごっこ?を阻止しようと、中津の顔に、
広げられた長い指。綺麗な長い指だなあとか、
どうしても手に注目がいってしまって、ドキドキします。
あの「anan」のモデルシーンは、普通に格好よかったですよね〜。
長身で足が長くてスタイルが良くて、あの服装(手が隠れていますけど・笑)も、
髪型もとてもよく似合っていて(anan、買っておいてよかった・笑)、
素敵ですよね〜。
下からカメラが映していくと、本当にモデルのようで、
もっと写真、たくさん載せてほしかったなあって思いました。
瑞稀と一緒に「格好いい・・・」って心の中で言っていました(笑)。
マネキンと遊んでいたり、ついつい壊しちゃったりしたところも、可愛かったです。
そして瑞稀になにかと世話をやいて、「お父さんみたい」と言われて、
ショックを受けていた佐野もとっても可愛かったです。
さあ、最後は中津に宣戦布告されていましたね。
その後、頬杖をしながら瑞稀をみつめる瞳がなんとも言えず、
綺麗で深くて・・・。
その瞳は瑞稀をただ守ろうとしていくような、
でも異性としての気持ちも垣間見られて、何故か見入ってしまいました。
来週は稲垣くんが出演するんですね。
今度は佐野が中津を助ける番でしょうか。