風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

思いやりのある優しい文章

ほんの少し過ごしやすくなったでしょうか。でも暑いです。
さあ、いよいよ今日から「お気に召すまま」仙台公演ですね。
ここまできました。こうなるともう寂しいというか、
小栗くんがオーランドーでいられるのは、あと4回。
思う存分、駆け抜けてほしい。シェイクスピアの世界を、アーデンの森を。
3年ぶりに甦った美しい24歳のオーランドーから、
皆さんへたくさん幸せが届きますように。
どうぞ大楽まで、無事にやり遂げられますよう、お祈りしています。


ぴよっちさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
俳優の上地雄輔さんのブログに、小栗くんのことが書かれています。
http://ameblo.jp/kamijiyusuke/
とっても親しそうですね。「ごくせん」で共演していましたよね。
お誕生日も祝ってあげたんですね。
恋蓮さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
関西地区では、29日から「花ざかりの君たちへ」が再放送されるそうです。
りこママさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
同じく関西地区では、28日「黄泉の森」が放送されるそうです。
ちまっぷりんさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
岡山では、「フレンドパーク」「花より男子」が再放送されるそうです。
見られる方、見てみてくださいね。
ごまさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
花ざかりの君たちへ」のHPに、
“陸上大会決勝のシーンのエキストラ大募集”と出ていました。
そうですね。年齢的には、「男女コーチ、競技補助スタッフ」
「応援に来ている友人、父兄」ですが、その前に一日中、
グラウンドにはいるのは無理です(思いっきりインドア生活なので・笑)。
実際、遠くて行けないんですが(笑)、お近くの方、いかがでしょうか。
これは生で、小栗くんの跳ぶところが見えるってことですよね。
それは羨ましいです。


「telepal f 10月号」買ってきました。
「旬感フォトグラフ」最終回でした。というより、「telepal f」が、
今月号をもって休刊だそうです。
小栗くんが「オールナイトニッポン」で今まで一番いい出来と言われたという、
その「旬感フォトグラフ」はとても思いやりのある優しい文章でした。
この忙しい中、忙しい中だからこそ、みつけたことがあったんだなあって、
小栗くんがこういう気持ちになったのは、
きっと支えてくれる人たちとか、いろんなことに感謝して、
そして「今はスゲ〜幸せなことなんだって思うわけですよ」という言葉が、
出てきたんだなあって思いました。
それから“皆さん”という言葉もたくさん出てきて、
謙虚に思いやる気持ちが伝わってきました。
そうですね。幸せを逃さずに生きていけたらいいですよね。
「旬感フォトグラフ」は9回で終わりましたが、
小栗くん曰くその“バタバタな旅”はとても楽しかったですよ。
彼は感情がとても贅沢だなあって思います。
悩んだり、苦しんだり、怒ったり、辛かったり、
感謝したり、喜んだり、笑ったり・・・。
なんのてらいもなく伝わってきて、もう忘れてしまった感情さえ、
彼の中に息づいていて、なんだかとってもいいなあって思いました。
彼のマイナスの部分もプラスの部分もまるごと好きだなあって思います。
そして小栗くんの文章も写真も、好きでした。
空の写真、いつも心惹かれました。
真面目に書いてるなあって思うと、ふとかわす様なおちゃめな文章も好きでした。
「皆さんの毎日も幸せであるように」と結んでくれて嬉しかったです。
小栗くんの毎日も幸せでありますように。