風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

オールナイトニッポン第102回

今日もとても暖かい日です。
satukiさん、こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
これからの小栗くんの出演番組です。
3月28日 「SmaSTATION」 小栗旬を迎えて〜駅ナカ特集 
4月 9日  19:58〜 「ゴチ10春超スペシャル」 小栗旬綾瀬はるか
4月10日  19:55〜 「ぴったんこカン・カンスペシャル」
               女優・高畑淳子&俳優・小栗旬が登場
他に、4月3日?「VVV6」 山田孝之くんと一緒に名前がでているそうです。
メインは清水みち子さんとはんにゃさんみたいなので、
どの位の出演かわからないとのこと。
しかも「番組内容変更あり」となっているので、日にちも確定ではないようです。
小栗くんは、もう出ていないバラエティ番組がなくなるくらいの勢いですよね。
楽しみなんですが、舞台があるので、身体に気をつけて乗り切ってほしいですね。


さつきさん、こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
再放送のお知らせです。
関西地方。
3月25日から「 花より男子」再放送。毎日放送 午前9時55分〜10時50分
関東地方。
3月27日から「花ざかりの君たちへ」再放送。15時57分〜
類バージョン、佐野バージョン、作ってください(笑)。


オールナイトニッポン」第102回、聞きました。
こなこさんから教えていただていましたが(ありがとうございます)、
生田くんが来てくれました!ていうか、
生田斗真オールナイトニッポン」になってました(笑)。
小栗くんはもう来なくていい、とか言いながらも、とても嬉しそう。
生田くんとは新年会以来。ゲスト側は気が楽。
実は舞台もやりつつ、いろんな仕事が重なっている小栗くんに対して、
なるべく辛くないように、みんながいろんなことを考えてくれている、
その結果が、生田斗真オールナイトニッポン
でも生田くんもすごく忙しいのに来てくれて、それにびっくりした。
そして「VOICE」つながりで、石原さとみちゃんからメーッセージが流れて、
生田くんがびっくり。
なかなか仕切り上手な生田くん。生田くんにオールナイトニッポンを、
乗っ取られてもいいけど、それなら毎週ゲストに来るという小栗くん(笑)。
ホワイトデーは、バレンタインデーに杏ちゃんから、
小栗くん、藤原くんにチョコレートをいただいたので、お返しした。
小栗くんは、あたりめには、しょうゆとマヨネーズと七味唐辛子。
すでに1袋食べおわるところ。
生田くんと会ったときから、何かとあたりめ、あたりめと言っていました(笑)。
「VOICE」に関連して、うちの犬が喋るというメールが来て。
生田「旬さんの家のワンちゃんたちは喋りますか」
小栗「だいたい喋るね」
生田「ふっ。ふって言っちゃった。あははは」
小栗「あははは」
生田「どんな、どんな、たとえば」
小栗「ま、うちのはだいたい、だり〜って言ってる」
生田「あははは!しづやら、さくらやらが、だり〜みたいな」
小栗「さくらなんか、こんなになりながら、ちょっとさあ、
    ポン酒、持って来て、ポン酒」
生田「あはは。でも俺がさ、行ったりすると、すごいさあ、俺んとこに、
    がーっと寄ってきてくれるよね。ふたりともね。最近新しい家族も増えたし」
小栗「すももちゃんっていう、増えましたね」
生田「すももちゃん」
可愛いワンちゃんたち、生田くんにも慣れているんですね。
生田くんのお薦めメニューは、沢田研二さんの「勝手にしやがれ
懐かしい(笑)。
女性のハスキーボイスが好きな生田くん。真央ちゃんの声が好きな小栗くん。
「ムサシ」昼公演と夜公演の間が、1時間15分しかない。
藤原くんは1時間前から支度を開始しなくてはいけない。
小栗くんは40分前から開始。
その間にご飯を食べたい。そしたら今日は藤原くんが小栗くんの分まで、
お弁当を用意してくれてた。嬉しかった。ありがたかった。
気遣いが嬉しい。イケメンパラダイスのTシャツもよかったね、と生田くん。
おふたりはどんな赤ちゃんでした?というメールが来て。
小栗「僕はですね。2700」
生田「生まれたとき?知ってんだ、自分の」
小栗「うん。すっごいちっちゃかったんですよ」
生田「へえ」
小栗「で、へその緒が首に巻きついてしまっていて、ちょっと危険な状態も、
    あったりとかしたんですけど、無事に生まれて、
    だからほんとに生まれたときはすごい小さい子だったんですけど。
    気がついたら、おっきくなってしまったという」
生田「大きくなりましたよ」
小栗「ええ。オッキクナッタッタ」
生田「んふふふ。ちなみに俺でもそんな、ねえ、昔の体重とか知らないよ。俺。
    どうして?お母さんから聞くの?」
小栗「お母様から」
生田「あ、ほんと」
小栗「ごめんね、ちょっとお母様とか言って」
生田「ちょっとなんか育ちいい感じ、出ちゃったね」
小栗「出ちゃったけど」
はい、育ちのいい小栗くんでした(笑)。
小栗くん、生まれたとき、小さかったんですね。それに大変でしたね。
無事に生まれて本当によかったです。今はあんなに背が高くなって、素敵になって、
みんなに幸せや感動を与える人になって、小栗くん誕生に感謝ですね!
小栗くんのお薦めメニューは、レミオロメンの「春夏秋冬」
ときめく歌詞でした。
そして生田くんはエンディングまでいてくれました。
生田くんは明日朝7時だそうです。ずっといてくれて嬉しいですね。
小栗くんの「オールナイトニッポン」、来週はお休み。
その「オールナイトニッポン」の次の番組「エバーグレーン」は、
3月いっぱいで終わりだそうで、
安弘さんは、毎週小栗くんのことに触れていただいて、
ありがとうございました、お疲れさまでした、と言っていました。
小栗「さあ、トマリー、今日、乗っ取ってみて、どうだったよ」
生田「いや、なんか、あのありがとう。楽しかった。
    基本的には旬ちゃんの顔を見に来るという名目で来てる」
小栗「ほんとだね〜。なんか急に会えなくなっちゃったね〜。それこそなんかさあ、
    さっきも話したけど、一昨年の誕生日、来てくれたじゃない。
    一昨年の暮れなんかは、一緒にいたり、年明けなんかはさあ、正月、俺、
    斗真んちに、ご両親にご挨拶行って、斗真んちのお雑煮食べさせてもらって、
    それからトイザラス行って、うちの兄ちゃんの娘に、
    ふたりでプレゼントを買うなんてこととかもしてたのにね」
生田「そうそう、そうそう」
小栗「なんかそういうのも出来なくなっちゃってきたけどね。
    まあまあ、うまいこと時間を合わせて」
生田「そうだね。またゆっくり」
小栗「またね。ゆっくり会いましょう。本日は本当にありがとうございました」
生田「いいえこちらこそ、どうもありがとうございました。お騒がせしました」
小栗「それでは今夜はこのへんで、お別れしたいと思います。
    よい夜明けをお迎えください。小栗旬と〜」
生田「生田斗真でした!」
小栗・生田「バイバイ!」
生田くんって「旬ちゃん」って呼んでましたっけ。
たびたび「旬ちゃん」と呼んでいて、その言い方が、愛情がこもってました(笑)。
小栗くんは生田くんが来てくれて、元気をもらえたのではないでしょうか。
生田くんと一緒にいると、甘えているというか、
どんなことを言っても受け止めてくれるので、安心してるみたいなところがあって、
そこが可愛かったです。
でも生田くんは本当に、自分も忙しくて、大変だろうに、
明るく元気にパーソナリティをつとめてくれて、お礼が言いたいくらいです。
小栗くんはやはり舞台に加えて、いろいろお仕事があって、大変そうですね。
少し元気がないようですし、来週お休みで、本当によかったです。
淋しいけれど、舞台中は、ラジオはどんどん休んでもらっていいと思います。
どうか身体に気をつけて、頑張ってほしいですね。