風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

綺麗なフォームで跳ぶ姿

皆さんのところは台風は大丈夫ですか。
こちらは少し風が強かった程度でした。どうぞ気をつけてくださいね。
imoan さん、竹栗さん、皆さんに教えていただきました(ありがとうございます)。
小栗くんの公式HPでも発表されました。
9月13日(木)「とんねるずのみなさんのおかげでした」の、
「新・食わず嫌い王決定戦」に、小栗くん出演だそうです!お相手は千秋さん。
小栗くんって、何が嫌いだったでしょう。
好きな食べ物は、「りの君」HPには、もやし、ぎゅうひって出てましたけど、
ぎゅうひ、出るかな〜(笑)。綺麗な指もたくさん見られそうで、これは楽しみですね!


そしてよもぎ団子さん、皆さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
こちらも小栗くんの公式HPで、発表されました。
9月17日(月)SMAP×SMAP「三文字流鏑馬」出演決定!だそうです。
生田くんと出演ですね。これも楽しみですね!
でもどんなコーナーか、知らないんですけど(笑)。


恋蓮さんに教えていただきました(ありがとうございます)。
「Weekly ぴあ」関西版。
カリギュラの大阪公演のスーパーリザーブシートの専用はがきがついているそうです。
そして「Weekly ぴあ」関東版。
こちらには、こんなお知らせが載っています。
あなただけに!おいしいご招待。
「クローズZERO」をいち早く観て小栗旬と記念撮影しませんか?だそうです(笑)。
2名様ですけど。試写会の応募もあります。50組100名様。
こちらに詳しく載っています。
http://www.pia.co.jp/wpia/
これは、TOHOシネマズ六本木ヒルズで行なわれる9月26日の試写会は、
舞台挨拶があるということですね。
ドレスコード、黒に限定が、なんだか格好いいですよね。
地方組としては、次の日のワイドショーを、要チェックですね。


さて、先日「花ざかりの君たちへ」のHPでエキストラの大募集がありましたが、
陸上競技場で、撮影されたものです。
そのエキストラに参加した方のお話を聞くことが出来ました。
cannaさんの甥っ子さんが、参加されたそうで、
cannaさんがメールをくださいました(ありがとうございます)。
とっても嬉しいメールだったので、cannaさんの承諾も得ましたので、
ここで、ご紹介したいと思います。


“先日、義兄の甥っ子が「りの君」のエキストラに参加して来たので、
その時の様子を少し教えてもらいました。
彼は元陸上部なので、グラウンドや関係者通路などにも入れてもらい、
出演者のみなさんを近距離で見られたと喜んでいました。
(甥っ子は真希ちゃん目当てでしたが・笑)
旬くんは昼休憩の時もひとりで黙々とハイジャンプの練習をしていて、
170cmくらいのバーを本当に跳んでいたようです。
(170cmって、素人ではすごいですよね。)
甥っ子も「フォームは抜群に綺麗だし、マジでハイジャンやってたら、
結構いいセンいったんじゃないの?」と褒めてくれてました。
こんなエラそうなこと言ってますけど、実際はものすごく格好よくて、
見惚れてしまっていたようです(笑)。
「男の目から見ても、こんだけ格好いいんだから、
人気が出るのもわかるよ」とも言ってました。
練習中はさすがに近寄りがたい雰囲気で、ピリピリしてたけど、
それ以外の場所ですれ違ったときに、思い切って挨拶をしたら、
ちゃんと笑顔で返してくれて、嬉しかったそうです。
他のイケメンさんたち(笑)も、撮影がうまくいってカットがかかると、
みんなでハイタッチしたりして体育祭のノリみたいで、
すごくいい雰囲気で楽しかったと言ってましたよ。
旬くんや斗真くんが中心になって場を盛り上げてくれてたので、
1日で終わるはずの撮影が2日に延びても全然OKだったらしいです。


今回、2日間に渡る撮影に参加してきた甥っ子は旬くんについて。
「役者ってとにかく超肉体労働なんだよなー。
しかも主役級の人たちはこれ以外にいくつもの仕事を抱えてるのに、
セリフも動きもちゃんと覚えて来ててすげーよ。
そんなの当たり前といわれればそうだけど、なかなかできることじゃねーよ。
しかも今回は一発勝負のハイジャンプのシーンもあったし。
本物のハイジャンの選手に代わりに跳んでもらうことだってできんのに、
それをやらないで自分で跳ぶために黙々と練習してんだぜ。
また練習してるうちにどんどんうまくなって、跳べるようになるんだよ。
すげーよ。さすがプロの役者だよ。
で、そんなにすごい役者なのに、俺らみたいなエキストラにも、
普通に声かけしてくれて、なんかすっげー感激したよ。
エキストラでも何でも関係なく、ここにいるからには、
一緒にいいもん作ろうぜ!ってのが伝わってくんだよな。
今は女性ファンがキャーキャーいってるから難しいかもしんないけど、
もっと男のファンがついてもいいと思うよ。
あんだけ人気もあるから、かっこつけた嫌なヤツかと思ってたけど、
一緒に行ったヤツらもみんな「小栗って案外いいヤツだったなー」
「でもすっげーカッコ良過ぎだよなー」って言ってたぜ。
姉さんが小栗ファンなの、ちょっとわかった気がするよ。」
と、興奮気味に(熱く熱く!)語ってくれました。”


私はこのメールを読んで、本当に嬉しかったです!
小栗くんがやはり真摯に取り組んでいる様子が分かって、
そして小栗くんの良いところを、ちゃんと分かってくれたのが嬉しいし、
それを甥っ子さんが、正直に素直に語ってくれたのがまた嬉しいし、
甥っ子さん、いい子ですね〜。
cannaさんも、「旬くんと同世代の男の子たちが、実際に自分の目で見た旬くんを
認めて、一目置いてくれてるのが、すごく嬉しかった」と書いてくださいましたが、
同性の方に認められるのは、きっと小栗くんにとっても、嬉しいことですよね。
佐野は、やはりハイジャンが、とても大きな位置を占めています。
ここがリアルか、そうでないかで、随分佐野の印象が違うと思います。
佐野をより生き生きと、息づかせるために、そこの部分をきっとわかって、
佐野のハイジャンシーンは吹き替えなしでって、
思ったんじゃないのかなって思います。
小栗くんはたとえ運動神経がいいとはいえ、
そのために黙々と練習を積んで、そして本当に跳んじゃうんですから、
しかも美しいフォームで、素晴らしいですよね。
「りの君」チームもいいチームっていう感じが伝わってきました。
小栗くん、生田くんで場を盛り上げているのも、目に浮かぶようです。
来週がそのシーンですよね。本当に楽しみです!
綺麗なフォームで跳ぶ姿、しっかり見たいです。
結局、その甥っ子さんは、「クローズZERO」を見に行くことに決めたそうですよ(笑)。