風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

写真集 SHUN×GENJI

晴れたり曇ったりしています。
前にみゆさん、そしてままりんさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
小栗くん、高岡くん、やべさん出演の「東京フレンドパーク2」
観覧募集が出ました。
http://www.tbs.co.jp/tfp2/boshu.html
お近くの皆さん、どうでしょうか。
花より男子」チームで出て以来ですね。
今度は「クローズ」チームで出演するんですね。また放送が楽しみですね!
あこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
ザテレビジョン」に「めちゃイケ」の様子が載っているそうです。
始めの方にあるそうです。見てみてくださいね。


さて「写真集 SHUN×GENJI 」手に入りました。
映画をそのまま切り取った感じですね。SHUN×GENJI となっていますが、
滝谷源治がほとんどです。
私はやっぱり、あの小栗くんの公式HPのメールのところにあった、
銜え煙草に、ダーツを持った写真(見開きになっています)が好きです。
煙草は体には良くないのですが、小道具としては、とても雰囲気が出ますよね。
前に舞台「偶然の音楽」で、小栗くん演じるポッツィが、
ポーカーをやりながら、煙草をくゆらせていて、
その煙が照明に映えて、薄紫色にゆらゆらと、
上へ上へ立ち上っていく様子が、何故か幻想的で惹きこまれました。
煙草は、どこか反社会的というか、突っ張った感じ、退廃的な感じもあって、
この舞台に有効的だなあって観てました。
小栗くんは、銜え方がまた格好いいですよね。
煙草の端っこを銜えるというか、この写真はついでにいうと、
その絆創膏の貼り方も格好いいです(笑)。
他には、スプレーで自分の名前を落書きしているときの左手。
細かい写真の表情。オフショットの笑顔も好きです。
笑顔は、源治ではなくて、小栗くんっていう感じでしょうか。
最後のモノクロ写真もとても雰囲気がありました。
そして原作者の高橋先生の言葉が、とても嬉しかったです。
隣人13号」のときもそうでしたが、原作者の方に、
良く言ってもらえるのは、本当に嬉しいですよね。
それにしても、いつもながら振り幅が広い小栗くん。
花沢類を演じた人とは到底思えません(笑)。
一定のキャラクターで、固定されるより、
自由に、いろんな役を演じてほしいので、滝谷源治も楽しみですね。
三池監督にも期待しています。