風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

少し不良っぽく、かつ知性的で

小雨が降っています。
竹栗さん、tomtomgoさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
8月5日から関東地区でも「救命病棟24時」が、再放送されるそうですよ。
見てみてくださいね。
tomtomgoさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
TAJOMARU」、CSでメイキングが放送されるそうです。
そしてPhoto Book も出るそうです。まだ表紙は出ていませんが。
http://www.amazon.co.jp/%E5%B0%8F%E6%A0%97%E6%97%AC%E4%B8%BB%E6%BC%94-%E3%80%8CTAJOMARU%E3%80%8D-Photo-Book-with%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8/dp/4063793737/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1249019216&sr=8-4
どうしましょう(笑)。


今日は本屋さんへ行ってきました。
週刊女性」、ほんの小さく病床の秀吉と三成の写真があって、
あの写真が大きく載っていたら、買ってきたと思います(笑)。
ELLE japon」は、縛ってあったので、見られず、
結局、買ってきたのは、「+act 9月号」(1冊しかなかったので・笑)
モノクロ写真が4ページ。インタビューが2ページ。
写真、素敵でした。ほぼアップの感じで4カットなのですが、
煙草を銜えていて、ナチュラルで格好いいです。
あのアルベール・カミュの写真も、煙草を銜えていましたが、
あそこまで渋くないですが、かといって背伸びをしているふうではなく、
等身大の26歳の青年が煙草を吸ってます、という感じです(笑)。
ちょっぴり甘さもあって、煙草に長い指を添えている写真も好きですが、
薄く片目をつぶって、煙草を銜えている写真が一番好きです。
目元もなんだか優しくて、形よい唇に銜えた煙草が絵になります。
煙草は身体に悪いので、本当は吸ってほしくないのですが、
でもやっぱりその絵は格好いいですよね。
今までもいろんな映画の中で小道具として使われています。
少し不良っぽくも見えるし、かつ知性的にも見えます。
銜えるという所作がいいのかなあ、
あ、猫がお魚を銜えるのも好きです(それは違うと思います・笑)。
インタビューは、「TAJOMARU」中心で、美術は林田裕至さんなんですね。
「クローズZERO」の方です。「クローズZERO」の美術、好きだったので、
これはまた期待度があがりました。
インタビューの内容は明るめです(笑)。
この仕事を続けてるのは、やっぱり好きだから〜それを思い出したこと。
これは嬉しかったですね。
そうですよね。好きという気持ちはとても大事だと思います。
最後はこんな言葉で結ばれていました。


小栗「最近は本当に演技を本を読み漁ってますよ。
    スタニスラフスキー・メソッドとかをね、もう1回ちゃんと、
    自分の中に落とそうと思って」
ーー元々読んでたんだ?
小栗「ううん、どういう理論かってことだけは知っていたけど、
    ちゃんと自分で理解しようと思って今回読んだんですよ」
ーー読んでみたら、意外と俺、ちゃんとやってたなとか?
小栗「うん。それはね、色々ある」
ーーおお、凄いねぇ!
小栗「でしょ(笑)」


「でしょ(笑)」が小栗くんらしいなあと思いました(笑)。