風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

凛として、深く深く、上質な空気

秋は空が高いですね。
ウルタロウさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
明日の「ズームインSUPER」予告のエンタメのところに、
小栗旬が学ラン姿でトークショー」と書かれています。
今夜の「オールナイトニッポン」の特別試写会のことですよね。
皆さん、見てみてくださいね。


今朝のニッポン放送垣花正のあなたとハッピー」(小栗くんがゲスト)を、
BBSにて、aquaさんがとても丁寧に書き起こしてくださいました。
ありがとうございます!
聞いていない私も、小栗くんの声が聞こえてくるかのように、
読ませていただきました。
聞かれていない方、是非、読んでみてくださいね。
垣花さんが凄く的確に、かつ好意的に、でも面白く、対応してくださって、
嬉しいなあって思いました。
垣花さんの感想も、初対面なのに、よく分かってくださってるなあって、
これもとても嬉しかったです。


マローニさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
「バニラ気分」27日のゲストとして小栗くんが出演するそうです。
私は見られない番組なんですが、見られる方、ご覧になってくださいね。
今日発売の雑誌「ザテレビジョン
小栗くんと山田くんの対談が載っています。
1ページですけど、二人の笑顔が可愛いですよ。見てみてくださいね。


恋蓮さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
11日にも紹介したのですが、木俣冬さんのブログ。
また小栗くんのことを書いてくださいました。
http://blog.livedoor.jp/kamitonami/
10月16日の「ニホンの未来は」の記事は、本当に嬉しいですね。
こちらこそ、早く木俣さんの文章を読みたいです(笑)。
10月14日「ナロード?」の記事は、
俊英人気俳優Oさま〜皇帝〜と、お茶目に書いてあって、
微笑ましかったです。


そしてゆっちさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
「NINAGAWA STUDIO」というサイトがあるんですが、
その中で、蜷川さんのお誕生日の様子が写真入りで紹介されていて、
蜷川さんと小栗くんが、何故か寝っ転がって語り合う写真も載っています。
http://www.ninagawastudio.net/rupo/J-Birthday.html
“この日、小栗旬君、勝地涼君のシーンで、すごく良い芝居が行われ、
これもまた演出家へのプレゼントのようでした。”
この言葉もとっても嬉しいですよね。
そして寝っ転がっている二人の感じがとてもいいです。
蜷川さんは肘をついて、小栗くんの方を見ていて、
小栗くんは、両手を頭の上にして、天井?を見ながら、話しているのでしょうか。
蜷川さんと小栗くんの間に、流れる時間、空気がとても好きです。
私は小栗くんは、芸術を担う人だと思っているので、
芸術と芸能の線引きとか、いろいろ難しいところもありますが、
でも、蜷川さんと一緒にいるときは、
やはり独特の空気が流れているような気がします。
凛として、深く深く、上質な空気。
でも温かさもあって、包みこむ優しさもあって。
小栗くん自身もこの空気の中へ、身を置くことが、
厳しい中にも、とても楽しそうに感じます。
カリギュラ」は充実した稽古が行なわれているようで、よかったですね。
知的で、残酷な、そして溺れるほど美しい皇帝を、早く観てみたいです。