風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

だからあなたが好きなの

雨の一日になりました。
春さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
こちらの地方の「伏見ミリオン座」というところで、
キサラギ」がアンコール上映されるのですが、
今日22日から24日まで、10時〜 19時50分〜の2回の上映だそうです。
アンコール上映なので1000円で観られるそうですよ。
私はクリスマスイブに家元くんに会うという計画でしたが、
ちょっと怪しくなってきました(残念なんですけど)。


あこさん、恋蓮さん、ぴよっちさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
上地くんのブログ。小栗くんと2ショット写真があります。12月21日のところです。
http://ameblo.jp/kamijiyusuke/
可愛いですね〜。そして綺麗な小栗くんですよね。
あの予告で見たものとは随分違います(笑)。
その「ボンビーメン」ですが、予告CM、
camelia さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
6種類あるそうです。歯磨き粉編、新聞紙スーツ編、泥棒編、タバコ編、トイレ編、
カレー編。これは地方に住む私たちも見られますか。
“歯磨き粉篇”だけしか見ていないんですけど(笑)。
そしてごまさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
昨日、紹介した大東くんのブログ。
オールナイトニッポン」でのことが書かれています。
http://ameblo.jp/daito-shunsuke/
最後のオチがいいですね(笑)。
きのこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。、
花ざかりの君たちへ」のロケ地、いろいろな話が聞けますよ。
下の方の“「花ざかりの君たちへ」ロケ地インタビュー”
“「花ざかりの君たちへ」出演者の印象とこぼれ話”へも行ってみてください。
http://allabout.co.jp/gourmet/eatoutwomen/closeup/CU20071018A/index.htm?FM=rss
地ビール、飲めてよかったですね(笑)。
そしてogurikumaさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
名探偵コナンドラマSP」HP(アンテナに入っています)に、
DVDリリースの情報が載っています。3月28日発売だそうです。
今回は初回限定版と、通常版があるんですね。


ai さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
レプリークBis『カーテンコール2007の表紙が出ました。
http://www.amazon.co.jp/REPLIQUE-Bis-%E3%83%AC%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%93%E3%82%B9-Vol-10/dp/4484085518/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=books&qid=1198247240&sr=1-2
小栗くんは、こういうちょっとエキセントリックな感じも素敵ですよね。
内容も楽しみです。
千さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
AERA」で、表紙と特集。「AERA」の表紙はこちらで見られます。
http://www.aera-net.jp/
その「AERA」買ってきました。
表紙と、それが折曲がる形で、裏にも小栗くん。
この裏の写真が、一美くんのときだと思いますが、
ボサボサの髪と、笑顔がとっても可愛いですよ。
表紙の人ということで、カラー1ページ。ネイルをした長い指と、白いシャツ。
この写真も素敵です。「演技に集中できるときが一番楽しい」という、
タイトルで書かれています。
「朝から夜まで一日密着 小栗旬 だからあなたが好きなの」という、
ストレートなタイトルで(笑)、カラー3ページ。
一美くんと、白シャツの写真があります。
内容は、やはり蜷川さんの言葉に惹かれます。
小栗くんを初めて見たときの、そこに異物のように見えて、
その馴染まなさがいいとか、
「今の状況を笑いのめせ!って言いたい。
今は好きなものも嫌いなものもこなして、もっと屹立してほしい」とか。
「屹立」という言葉が蜷川さんらしいなあって思いました。
そして疲労困憊していても、舞台が安堵の場所って凄いですよね。
カリギュラ」についての小栗くんの言葉も興味深かったです。
「孤高を背負って生きている」「その孤高の深遠をもっと覗いてみたくなる」とも、
書かれていましたが、小栗くんだけが持つ特別な空気が、
より鮮明になってきているんだなあって思ったり。
とにかく「AERA」の表紙、他にもほとんど表紙を飾り、
こういう今の状況が、凄いところまで、きてしまったのかなとか、
でも決して浮つかず、あくまでただただ役者として生きようとする小栗くんに、
「だからあなたが好きなの」です(笑)。