風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

オールナイトニッポン第72回

梅雨空に戻りました。
「2時っチャオ!」を見ていましたら、小栗くん、今日ソニーエリクソン新CMの、
発表会があったようです。明日のズームインの予告エンタのところにも出ています。
http://www.ntv.co.jp/zoomin/
ここには女装姿と書いてありますが、特殊メイクもして、いろんな姿になっています。
見てみてくださいね。
ogurikumaさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
その記事です。
http://career-cdn.oricon.co.jp/news/photo/index.php?n_id=56005&p_id=p00200807030694529001215057724L
この写真の女装姿、綺麗ですね〜。
さつきさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
2008年セブンアンドワイ上半期ランキング・雑誌総合部門で、
花より男子ファイナルフォトブック」が1位です。
http://www.7andy.jp/esb/docs/special/200806_kamiranking/2008kamirank_magazine.html
この間発売されたばかりで、上半期のランキング1位は凄いですね。


さて「オールナイトニッポン」第72回、聞きました。
オープニングの台詞 「早く僕を捕まえてみろ」
なんだか声がとても色っぽかったです(笑)。ドラマ「魔王」の予告からの、
台詞なのですが、女性に向かって言っているように聞こえてしまいました(笑)。
花より男子ファイナル」大ヒット公開中。
最近、高校の同級生と沖縄旅行へ行った。2年に1度のペースで旅行に行っている。
南の海はヤバイ。青すぎる。美ら海水族館もヤバイ。
ジンベイザメにコバンザメついてた。ヤバイ。
友達は体験ダイビングをした。きょうちゃん、みんなから“おちょこ”と呼ばれている。
おちょことはいろんなことにおいて小さい。体験ダイビングでも、
その日に入学して、卒業したらしい。インストラクターの人から、
卒業ではなく、退学じゃないかと言われてた。そのときにお世話してくれた方、
すごくよくしてくれて、夕飯食べて、いろんなとこ行って、すごく面白かった。
いい時間を過ごさせていただきました。
きょうちゃんのことそんなふうに言ってましたが、「タイタス」イギリス公演のとき、
イギリスまで来てくれたお友達ですよね。旅行、とっても楽しそうでよかったです。
そして生田斗真くん登場。6回目。半年ぶり。
でも今年入って、週一で会っている二人(そんなに会っているんだ〜・笑)。
「もうよくね?」と小栗くん。ほんとによく会っている。
この間は八嶋さん家に遊びに行って、高橋努くんとも一緒で、
朝4時まで八嶋さんのところにいて、小栗くんの家に戻って、
また熱く話し合ってしまって、寝たのが朝10時。
午後3時くらいに起きた。完全胃もたれの小栗くんと生田くん。
でも高橋くんは、カップラーメン2杯食べた。全然復活しなかった二人。
そして生田くん出演のドラマ「魔王」のこと。
刑事役、実は2回目の生田くん。そういう職業についたことがない小栗くん。
ずっと高校生役が多い。でも努くんは30歳で「クローズ」で高校3年生。
刑事役とかやってほしいですよね〜。インテリな感じでもいいし、
師弟的な感じで、アクション満載、誘拐されたり、
危険な目にあうようなものも見てみたい(笑)。
「魔王」のスタッフさんからメールが来て。困っていること3つ。
衣裳部屋を自分の部屋みたいにする。
・・・楽屋に入ったことがないという二人。現場の側にいるのが好き。
出番が終わってもなかなか帰らない。
・・・帰った後に面白いことがありそうな気がする。ただ話したいという小栗くん。
廊下や現場をすぐ走り回る。・・・気分が走りたい(笑)。
そして二人の電話のやりとりについて。
小栗「俺、斗真に電話するといっつも変な名前を言うわけですよ。斗真に。
   ほんとにくだらない冗談ですよ。生田斗真さんじゃないですか。だからね、
   俺がね、電話でね、もしもし生稲晃子さんっていうと、
   は〜い、そうだよって言うの」
生田「あははは」
小栗「そのそうだよがね、ひどいんです!全く俺の最初のそんなこと、聞いてないの。
   もう斗真、多分電話がかかってきたら、そうだよって言うために、
   用意してるわけです。ね」
生田「小栗旬のひと受けをスルッと流す。んふふ」
小栗「なんとかさん、ああ、そうだよ、それで何」
生田「あははは」
小栗「これすげぇ、ショック。俺、結構、考えて渾身の電話なのに」
生田「あはははは!」
小栗「いっつも、“うん、そうだよ、何?”もう、そうだよ、何?はセットなのよ。
   “うん、そうだよ、何?”は、斗真が電話とって、斗真って言われたら、
   “うん、そうだよ、何?”が、お前はセットなんだぞ」
生田「セットなんだよね。あはははは!」
これはオノロケでしょうか(笑)。小栗くんのかまってかまって光線を、
生田くんがはい、はい、ってサラッと受け流してしまうので、
小栗くんがショックを受けているということですね(笑)。
渾身の電話だそうなので(笑)、生田くんもときどきはかまってあげてね。
とても仲良しぶりが伝わってくるやりとりでした。
そして嵐の「One Love」がかかっている間に、
生田くんにドッキリを仕掛けると内緒で宣言します。
CMあけ、小栗くんがいない。慌てる生田くん。メールを読んで答えてみたり、
1曲かけたり、そうこうしてるうちに、
生田くんの一番大切なものを壊すぞ〜と言ってきた、小栗くん。
阻止するために、「早く僕を捕まえてみろ」だそうです。
そしてついに小栗くんの居場所を突き止めた生田くん。
みつかったとき、小栗くん、とっても嬉しそうでした。
去年の誕生日のときに、生田くんからドッキリを仕掛けられたので、
今回は感謝の意味をこめてだそうです。でも誕生日のときは、
すでにお兄さんから生田くんが来ることを聞かされていて、
驚かなかったそうです(笑)。
ついには、ここで役を掴んだ気がすると、いい加減なことをいう生田くん(笑)。
二人だけが楽しそうな、ラジオ版、かくれんぼでした(笑)。
「オグポン教授と最後のホニャララ」
前にやった、パンスト1本背負いを、二人にやってほしいというメールが来て。
小栗旬に見せて恥ずかしい顔なんて俺はもうないもん」という生田くん。
これはとりようによっては意味深ですね(笑)。
結局、小栗くんが負けて、パンスト1本背負いをすることに。
見ていて、変な汗が出た、花沢類の欠片もないという生田くん。
無条件に笑えるらしい(笑)。
その後、二人ともパンストを被りながらの放送。パンストの上にヘッドフォン(笑)。
なんだかとても楽しそうです。
「もっと、ちょうだい」
小栗くんのお姉さんの話になって。
生田「これはね。僕から言わせてもらいますけども、旬くんのお姉ちゃんですよ」
小栗「あはははは!うちの話」
生田「旬ねえですよ」
小栗「旬ねえ、ね」
生田「実家に初めて、小栗旬の実家に遊びに行きました。お母さんとか、
   どうもはじめましてなんて言って、お姉ちゃん、この人のお姉ちゃん、
   Tシャツ1枚で、でっかいTシャツ1枚で、DSやってましたからね」
小栗「完全無防備ですよね。無防備どころじゃないですよね」
生田「そうですよ。びっくり」
小栗「でもあれは申し訳ないけど、もっと、ちょうだいではなかった。
   確実にあの姉ちゃんは、あ、斗真くん、あ、そうなんだ、ふ〜ん。
   DSずっとやってる。姉ちゃん、もうちょいしっかり、あれ、無防備じゃなくて、
   だらしないだからね」
小栗・生田「あはははは!」
生田「そんとき俺は、あ、この家で小栗旬は生まれたんだなっていうのを思いました」
小栗「なるほど」
お姉さん、大丈夫でしょうか(笑)。怒られそうですよね〜。
「旬兄ちゃん」のコーナーがあって、
生電話は、笑いを取ろうとするとスベリます、どうしたらいいですか?という、
高校2年の男の子。
逆にラジオ、面白いと慰められる小栗くん(笑)。パンストを薦めていました(笑)。
しつこく責める、相手が諦めるまで負けないという生田くん。
でも小栗くんは、照れのある自分を愛してあげてとも言っていました。
役者にどうしたらなれるかについても尋ねられていて、
まずは東京に出てくる等、丁寧に答えていました。
そして生田くんは明日朝早いのに、エンディングまでいてくれましたよ。
来週が凄く楽しみな小栗くん(笑)。久々の感じがしなかったという生田くん。
ゲストで三枝くんのことを、「三枝くん」と呼ぶのは珍しい。
どんだけ距離近いんだ。完全準レギュラー。
ハイランダー」超面白い。セクシーボイスで責めます。
最後まで、パンスト話に花が咲く二人。
生田くんが来てくれて、本当にとっても楽しそうでしたね。
ナチュラルにラブラブな放送でした(笑)。