風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

オールナイトニッポン第142回

立春なのに、寒い日になりました。
味の素のたまごかけご飯のCM がまた流れ始めていますが、
味の素のHPの「CM ギャラリー」のところに、
ハンバーグ篇、ゴーヤチャンプルー篇、たまごかけご飯篇の、
それぞれ、60秒のCM がUPされています。
60秒って、今までなかったような?見てみてくださいね。

【 味の素 My AJI 宣言 HP 】

小栗くんも可愛いし、隣の努くんがいいですよね(笑)。
そして「シュアリー・サムデイ」漫画化だそうです。
武藤さんが脚本を書かれるんですね。

【 シュアリー・サムデイ 小栗旬監督の映画をマンガ化 】

これは先に内容がわかってしまうのかな?
映画はできるだけ情報を入れない状態で見てみたいので、
私は読まないと思います。今までの「シュアリー・サムデイ」の記事さえ、
ササーッとしか目を通していません(これからもそうすると思います・笑)。


さて「オールナイトニッポン」第142回、聞きました。
この一週間は、懐かしい友達に会ったり、ちょっと次の仕事のことで、
レーニングに行ったりした。
冬のオリンピックが始まるということで、やってみたい冬のスポーツは、
スノーボード
スキーは、小学生から中学校2年生くらいまで、スキースクールに通っていた。
スキーをやってる小栗くん、格好いいでしょうね。
この頃、早寝なので、眠い。最近、家から出たくない。
ずっとゲームと Tou Tube してたい。涼くんから去年の誕生日に、
(涼くんへは小栗くんからも、誕生日プレゼントはあげていたので)、
パソコンをもらった。今年からデジタル化(笑)。Tou Tube ずっと見てしまう。
ここで、生田くん(12回目)、登場。
情熱大陸」を見ていて、小栗くん曰く、自分は気分屋なので、
生田くんは空気がいい。愛される。
映画のキャンペーン、大変。地方の食事が楽しみ。
情熱大陸」の取材が来た「オールナイトニッポン」のとき、
ラジオが終わってから、インタビューを受けていた小栗くん、
生田くんについて、良いこと言ったのに、本編ではばっさりカット。
小栗くんは「情熱大陸」をやったチームと、シルクド・ソレイユの番組で、
一緒にドキュメンタリーを撮りに行ったりした。
情熱大陸」、いい体験だったから、繋がっていく。
カメラを回していた白石さんは、小栗くんの映画の、
メイキングカメラマンとして、入ってくれた。
そうなんですね!私、「シュアリー・サムデイ」の楽しみのひとつに、
DVDのメイキングがあるんですけど(笑)、白石さんなら、期待大ですね。
情熱大陸」のDVDの白石コレクション、何回、見たかわかりませんから、
小栗監督のぐっとくるショット、期待しています(笑)。
生田くん、いろいろコーナーも付き合ってくれて、
あいかわらず、笑いが絶えず、仲良し全開の二人。
情熱大陸」での生田くんの「なんとなく仲良くなった」を、
自分のことをもっと推してと、根に持つ小栗くんとか、
角川さんの宣伝部の方がいるのに、生田くんの「人間失格」の宣伝を、
邪魔する小栗くんとか、でもエンディングを、生田くんへ全部あげて、
生田くんは充分「人間失格」について、語っていました。
小栗「なんだかね、感慨深いですよ。いろんなこと。なんか、ん、まあこうね、
    お互い、この約3年、いろいろしてきたけどさ、
    なんか改めて今日みたいな放送ができると、あ、よかったなと、思いますね」
似ている二人の、二人の世界(笑)の放送でした。