風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

DVD 花ざかりの君たちへ スペシャル

今日もぽかぽか日和です。
BBS No.3029にて、みにーさんが「ムサシ」を観劇された感想を、
書いてくださいました。ありがとうございます。読んでみてくださいね。
いきいきと楽しげでキラキラしながら生きておいでだったんですね。
よかったです(笑)。
やはり「ムサシ」を観劇されたみぃさんから教えていただきました。
ありがとうございます。
さい芸の、1階のガレリアにて「中越司の舞台美術展」が催されています。
過去の舞台装置についてのパネルの展示で解説があり、
小栗くんが出演した「タイタス・アンドロニカス」と「間違いの喜劇」は、
舞台の小さな模型が展示されているそうです。
いつも舞台美術、美しいですよね。これは見てみたいですね。
さて昨日、
花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス 卒業式&7と1/2話スペシャル」の、
DVDが届きました。連続ドラマのDVD-BOXのように、綺麗な白い装丁のDVDです。
ではその内容を少し書きたいと思いますので、読みたい方だけお願いします。
いつものように、小栗くん中心になります(笑)。









DVD 花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス
    卒業式&7と1/2話スペシャル   


初回封入特典グッズ・・・桜咲学園オリジナル学生証


トランプのような感じで、桜咲学園全員?36名分が入っています。
例えば、佐野泉の学生証。左側に小さく写真が貼ってあり。
  名前   佐野泉
  所属   第2寮 セクシー系イケメン
  血液型  O型 
  星座   山羊座
  有効期限 イケメンである限り有効
この所属が、みんなそれぞれ違います。
例えば、オスカーはベルバラ系イケメンになっていました(笑)。
血液型と星座は、その役を演じた人のものかな?と思います。
結構、材質がしっかりしているので、本当に学生証として、
持ち歩けそうです(お若い方どうぞ・笑)。


封入特典・・・IKEMEN♂SPECIAL NOTE BOOK


縦19cm横15.5cmの黄色い表紙の小さなノート。
中身はカラー34ページで、そのスペシャルのシーンが、
ストーリー順に、細かく載っています。全員くまなく載っていて、
楽しそうな様子が写真だけでも伝わってきます。
ただ最後の瑞稀が佐野へチョコレートを渡す、
桜並木の写真がなかったのが残念でした。


DISCは2枚 本編DISCと特典DISC
特典DISCの内容。
出演者インタビュー集・・・約44分
メイキング集・・・約21分
堀北真希さん断髪式・・・約2分
未公開ダンスメイキング集・・・約2分
出演者オールアップ集・・・約9分
完成披露試写会・・・約5分


その中で、小栗くんが映っていたのは、
出演者インタビュー集、メイキング集、出演者オールアップ集です。
まず出演者インタビュー


第1寮、第2寮、第3寮、聖ブロッサム学園、桃郷学園の、
皆さんのインタビューです。
小栗くんは50秒くらいです(笑)。でも黒のジャージ姿が、
格好よかったです。他のみんなは、モノマネあり、一人演技あり、
一発ギャグあり、BGMがかかっていたり、外で撮っていて、
幼稚園の子供たちから「イケメ〜ン」と声がかかっていたり、
なんだか面白かったです。


メイキング集


クランクインから、ダンスの練習風景。佐野はプールサイドで、
ちょっかい出しているところとか、ちらっと映っています。
雰囲気があったのは、あの人口呼吸の後、小栗くんと真希ちゃん、
ずぶ濡れで、プールサイドに腰掛けて、両足を水に入れながら、
なにやら話しているところ。
仲良しな感じで、もっと見ていたかったのですが、3秒ほどでした(笑)。
他には小栗くんが、人文字で「A」という字の横棒の役をやっていたり、
神楽坂とのお弁当のシーン(小栗くん、思わず笑っていました・笑)が、
ほんの少しと、そして面白かったのは、しりとりサッカーですね。
みんなが輪になって、しりとりをしながらボールを蹴っていくのですが、
小栗くん、楽しそうでした。
最後は、一番上手いはずの水嶋くんが、「ウコン」と言ってパスをしてしまい、
撃沈して、みんなで大笑いしてました(笑)。


出演者オールアップ集


みんなプールに落とされてオールアップしている人も多く、
小栗くんもその中のひとり(笑)。でも嬉しそうでしたよ。
白いジャージのまま落とされて、プールに入ったままコメントを言っていました(笑)。


やはり佐野という役がみんなとワイワイしているところが少ないので、
メイキングとかでも、小栗くんはあまり出ていませんでしたね。
でもみんな、スペシャルでもう一度会えて、
桜咲学園の同窓会のようで、とにかく元気で楽しそうした。
岡田くんも可愛かったし、やっぱりオスカーが一番可笑しかったです。
ただ残念だったのは、「IKEMEN♂SPECIAL NOTE BOOK」にも、
メイキングにも、あの瑞稀が佐野へチョコレートを渡す桜並木のシーンが、
なかったことです。
グレーの制服を着て、風に揺れる黒髪、桜が舞い散る中、
佇んでいるだけでもよかったんですけどね〜。
そんな感じで、本編DISCの方で、桜並木のシーンは見ました。
学生時代の憧れがそのまま洋服着ているような男の子、佐野が、
そこにはいました(笑)。