風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

オールナイトニッポン第53回

よく晴れました。
今日はエランドール賞の授賞式ですね。
http://www.producer.or.jp/
携帯サイトのマネ2号さんの日記によりますと、
小栗くん、出席するそうですよ。おめでとうございます!
明日のワイドショーで見られるでしょうか。楽しみですね。
そして「オールナイトニッポン」のこれからのゲストが、
今回の放送でわかりました。来週は、山田優ちゃん。それから前にkana17さんから、
教えていただいていたのですが(ありがとうございます)、
再来週は、麒麟のお二人が来られるそうですよ。楽しみです。


その「オールナイトニッポン」第53回、聞きました。
もうすでに「オールナイトニッポン」のHP(アンテナに入っています)に、
写真がUPされていますが(とっても可愛い二人ですね!)、八嶋さんがゲストでした。
最初は雪の話から、東京はよく降っているんですね。
「でも僕は、雪は好きです。ちょっとロマンチックですよね、雪って。ええ。
 なんだよ!なんだよ!あははは」
そんな雪の話から、大乱闘スマッシュブラザーズXが、全部売り切れ、
どこを探してもないこと。スピーカーを買い換えたこと。
それから朝、起きたい時間に好きな曲が流れるようにしたが、
かえって気持ちよくてまた寝ちゃうんだなと気付いた今日この頃、だそうです(笑)。
そして八嶋さんが登場。
あの妹系カフェに言った話。八嶋さんはどんどん楽しもうとしてたのに、
小栗くんがどんどん固まってきちゃって、「小栗旬、生真面目だなあ」と思ったとか。
今度はメイドカフェに行きたいそうです。
八嶋「今日、撮影、早く終わったじゃないですか」
小栗「撮影、早く終わりましたね。本日は」
八嶋「そしてなんかよくわからないのは、小栗旬さん、当たり前のように、
    じゃあ、今日、ラジオ一緒だから、八嶋さんちに行こうかな」
小栗「あはははは!」
八嶋「結局、俺んちで、飯食ってんじゃん!」
小栗「はい、また美味しくいただきましたね。ご飯を」
八嶋「ほんとに」
小栗「ええ。今年、入って・・・」
八嶋「今年、入って、何回?」
小栗「6度目の訪問。あははは!」
八嶋「あははは!家族か」
小栗「週1回は行ってますね。ええ。ん」
八嶋「おかしいよね」
小栗「八嶋さんのお家の奥様のお母様も、いらっしゃってて、で、僕も3度目、
    お会いしたんですけど。で、お母様がいて、八嶋さんの奥さんの弟さん、
    その弟さんが、小栗旬に会いたいと言っていると、今日、お母様から、
    言われたんですけど。通称、ピエールさん?小栗旬に会いたいと、
    言ってるんだけど、多分、ピエールの方がこの家に来る回数が、
    小栗さんより少ないから」
八嶋「あははは。そうなんだよね。身内より、今多いんだよ」
そんなに八嶋さんちに行っているんですね〜(笑)。
するりと入ってしまう末っ子の感じが目に浮かぶようです。
八嶋さんは、お母様も、小栗旬に料理を作ってるって、テンション上がってるって、
言っていましたが、凄く料理が美味しいそうです。奥様もお母様もお上手だそうですよ。
「いいなあ、八嶋さん、お家に帰ったら、毎日こういうご飯なんだ」って言っていました。
それからこのときの小栗くんの言葉遣いが好きでした。
“お母様も、いらっしゃってて”とか、綺麗な言葉遣いですよね。
今だに、「花より男子」パート1で、類が静邸を訪れたとき、
類が、「おばさんは?」と聞くのですが、「おばさまは?」と言ってほしかったなあって、
思い出します(笑)。
きちんとした言葉遣いの出来る若い男の子って、いいですよね。
そして初対面は、「Summer Snow
「こういう若い俳優さんで、なんかこう集中力のある人がいるんだな」と、
八嶋さんが思ったこと。
その後、以前も言っていましたが、「編集王」で小栗くんがゲストに来たときに、
「この子はね。凄いお芝居上手い、若い子なんだよ」と八嶋さんが、
紹介してくれて、嬉しかったこと。
八嶋「で、結局、どう思ったの?」
小栗「素晴らしい人だなあって」
八嶋「え?なんて?」
小栗「ん?」
八嶋「なんて言った?」
小栗「素晴らしい人だなあって」
八嶋「うん、OK」
小栗「あははは、うるさいし、しつこいよ!俺らね。あのう、優ちゃんと3人で、
    一緒に現場にいることが多いんですけど。優ちゃんにも言いましたけど。
    小栗旬八嶋智人、共通してる点。しつこい」
八嶋「あはははは!言われたね」
小栗「そこが一番の共通点だと思う。お互いしつこい」
八嶋「飲むと長いよね」
小栗「飲まなくてもだいたい長いけどね。俺」
八嶋「そうね。しつこいよね。お互いに」
小栗「酒、飲むとね。俺ら、ずーっと喋ってますもんね。
    あっという間に気がついたらなんか、えっ、こんな時間、みたいな」
八嶋「時間が経つのが早いね」
小栗「明日もロケなんだから、早く帰らないとみたいな」
八嶋「帰りなって、チュってキスして帰るね」
小栗「チュしてね」
ものすごくサラッと言っていましたが、キスしてお別れするんだ(笑)。ふ〜ん(笑)。
八嶋さんは明日、一番早いのに、この「オールナイトニッポン」に出てくれたそうです。
嬉しいですよね。
一番格好悪い小栗旬は?というメールに対して。
白目むいて顎ひいて、テレビから出てきそうな感じのとき、恐い。
今日、普通に鼻水たらしてたとき(笑)。
何フェチですか?ときかれた方は、手フェチだそうで、八嶋さんが、
よく血管が浮き出る手とかと言っていましたが、これは男らしい手ということなのかな。
ここで、プチ告白(笑)。
私は、むしろ血管が浮き出ない手が好きなんですけど(笑)。
しなやかなスッとした手が好きです。
八嶋さんは、鎖骨、腰骨が好きと言っていました。
八嶋さんのたとえば娘さん(実際はお子さんは男の子だそうです)が、
小栗くんと結婚したいと言ったらどうしますか。
八嶋「全然OKですよ」
小栗「あら」
八嶋「そのかわり一緒に住むよ」
小栗「あー!やだ、絶対やだ」
八嶋「なんでだよ。一緒に住んで、なにかと、おい、どうしてんだって、
    部屋を覗きに行ったりする、そういうお父さん。逆にどう?」
小栗「義理のパパが、八嶋さん?なし!」
八嶋「え・・・」
ここでCMに入っちゃったんですけど(笑)。
他に「貧乏道」のコーナーで、レシートの裏で、爪を磨くと、
ピカピカになるというメールがきて、二人でその場で、磨いていましたが、
そのときは磨いている音だけになってしまうので、
「地味なラジオ〜」とか変な歌を二人で歌いながら磨いていました(笑)。
綺麗になるそうですよ。
他に新コーナー「愛のプロローグ」、「もっと、ちょうだい」「旬兄ちゃん」
久々「演劇部」は、公演が4月1週目あたりに決まったそうです。楽しみですね。
生電話は、今度、アメリカに留学する女の子。これを持っていったら?というものは、
ありますかということで、ポータブルDVDとか折り紙とか、
二人でいろいろとアドバイスしていました。
それから先回、生電話で、銀婚式のお祝いはどうしたら?ときいてきた女の子から、
アドバイスにしたがって、喜ばれましたと、写真と家族全員の寄せ書きが、
送られてきたそうです。嬉しいですね〜。
そしてエンディング。最後の最後になって、
「お二人、しつこいです」というメールがきて、
小栗・八嶋「あはははは!」
八嶋    「だってそれが売りなんだ」
小栗・八嶋『もーん!』
小栗    「痛くも痒くもねぇ」
小栗・八嶋『もーん!』
小栗    「生まれたときからしつこい」
小栗・八嶋『もーん!』
小栗    「んふふふふ」
八嶋    「スリーもーんでございました。ありがとうございました」
小栗    「いやぁ、ありがとうございました。いい感じでね」
八嶋    「ちゃんとリスナーの人からも突っ込みが随時入ってくるのは、
       楽しいですね」
小栗    「嬉しいね〜。ラストそういうオチもつきましたところで、
       おあとがよろしいようで。今夜はこのへんでお別れしたいと思います。
       よい夜明けをお迎えください。小栗旬でした」
八嶋    「八嶋智人でした」
小栗・八嶋「バイバ〜イ」
もう子供みたいな二人ですね〜(笑)。八嶋さんがゲストに来てくれて、
凄く楽しそうでとっても可愛い小栗くんでした。ほんとに身内のようでしたね(笑)。