風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

映画批評家大賞主演男優賞 ボンビーメン 第8話

風が冷たくて、寒いです。
令さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
日本映画批評家大賞で、小栗くんが主演男優賞を受賞しました!
http://www.varietyjapan.com/news/movie/u3eqp3000003b61i.html
おめでとうございます!それも「クローズZERO」で主演男優賞です。
今までノミネートされたことはあっても(ブルーリボン賞、主演男優賞とか)
主演男優賞受賞は初めてですね。よかったですね〜。本当に嬉しいですよね!
それも助演男優賞は、同じく「クローズZERO」で、やべさんです。
おめでとうございます!
こちらが日本映画批評家大賞のサイトです。
http://www.tokios-e.com/jmca/
いろんな映画賞がありますが、ちょっと違う色を打ち出している感じでしょうか。
年間何百本と観られる批評家の方たちに、選んでいただいて、
いわばプロの目ですから、光栄なことですね。
今まで受賞された方も、錚々たる方々です。
2003年の助演男優賞に香川さんの名前もあります。
この頃、滝谷源治に無償に会いたくなるときがあって、
魅力的な役でしたよね〜。小栗くん曰く「未完成な魅力」全開で、
そして格好よく、とても美しくセクシーでした。
キサラギ」もブルーリボン作品賞という栄誉に輝いたので、
「クローズZERO」も主演男優賞をいただけて、本当によかったですね。
授賞式は、13日ですね。やべさんも一緒です。楽しみですね!


ザテレビジョン」買ってきました。
表紙と「花より男子ファイナル」最新ショット大公開SP、カラー2ページ。
小栗くんのページが、カラー4ページ。
表紙は美形ですよ〜。レモンはビクトリーな持ち方をしています(笑)。
花より男子ファイナル」最新ショットは、新聞に載っていた、
5人ソファに腰掛けていて、類はそのなが〜い足を組んでいるもの(笑)。
数枚の小さな写真の中には、あの非常階段を思わせるようなショットもあります。
ここでも足が長い!類のときは特に足が長いですね(笑)。
小栗くんのページは、“第2章が始まった小栗旬の今と次なる目標”と、
タイトルがついていて、小山一美のことや、Q&Aがあったり、
ホワイトデーのプレゼント企画もあります。
写真、美しいですよ〜。
凛々しい眉、奥二重の切れ長の目、繊細な睫毛、そこにかかるウェーブした髪。
そして白い肌、桜色の唇。とっても素敵な小栗くんでした。


メールにて教えていただきました(ありがとうございます)。
関西では3月8日、関東では3月9日、ごくせんスペシャ
「さよなら3年D組・・・ヤンクミ涙の卒業式」の再放送があるそうです。
関東ではこのスペシャルの放送前に、
「最終回目前!貧乏男子借金完済?SP」も放送されるそうです。
ごくせんスペシャルの方は、お汁粉を食べるうっちーが可愛いですよ(笑)。
そしてkonakoさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
蜷川実花さんの写真展が渋谷で開催されるそうです。
詳しくはこちら。
http://www.parco-art.com/web/factory/ninagawa0803/
あの小栗くんがパネルで見られるんですね。
パネルで見ると、より色っぽいでしょうね〜。
山田優ちゃんのブログに小栗くんとの写真がUPされています。
http://ameblo.jp/yamada-yu/entry-10077348665.html
小栗くん、きりっとしてますね。
上地くんのブログ、結婚式での写真が載っています。小栗くんも写っています。
http://ameblo.jp/kamijiyusuke/entry-10077415789.html
お祝い事は、みんな嬉しくなりますね。



さてボンビーメン第8話、見ました。
わんちゃん、抱いているところが慣れてるなあとか(この間は、子猫抱いてましたね)、
石ちゃんとのシーンがちょっぴり少ないなあとか、
一美くんが言うと、なんでも説得させられちゃいそうだなあとか、
抱き締められると、きっと一美くんはあったかいだろうなあとか、
そんな感じで見てました(笑)。
さていよいよ最終回は、オムオムさんとの大勝負ですね。
どんなふうに一美を、この「ボンビーメン」を着地させるのか、
楽しみに見たいと思います。
サントラCDのプレゼント告知の三人がとっても可愛かったです。
後の景色は桜が咲いていたでしょうか。
いよいよ最終回となると、あのモシャモシャ頭のいつでも元気、
突き抜けた笑顔の一美くんが愛しくなってきます。