風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

沈丁花の香り

晴れたり曇ったりしています。
pantonさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
映画「花より男子ファイナル」の前売り券が、4月26日から発売されるそうです。
何か特典がつきそうですよね。楽しみですね。
横田さんのブログ。
オールナイトニッポン」演劇部へレンタル移籍(笑)のことが書かれています。
下の「カリギュラ」のカレンダーもとっても可愛いですよ。3月6日のところです。
http://yokotaei.blog29.fc2.com/
厳しい部長さんなんですね(笑)。
さて皆さん、仰ってますが、あの「サボテンだんご」が、頭から離れません(笑)。
そして「オールナイトニッポン」のHP(アンテナに入っています)、
第57回がUPされていますが、その「サボテンだんご」を、
レコーディングしている小栗くん、格好いいですよ〜。
でも「サボテンだんご」のイラストが、ホラーかと思っちゃいました(笑)。
あの歌だともっと可愛い感じを想像していたのですが、違ってましたね。
でもあの歌詞は、とてもシュールだと思います。
あの感じはなかなか思いつきません。発想が柔軟です。
小栗くんの頭の中を覗いてみたいです(笑)。
では、発想が柔軟つながりで、
初春の午後。まどみちおさんの詩をひとつ。ふたつ。
ぞうさん」とかの詩を書いた方ですね。ときどき読みます(笑)。


#ケムシ
さんぱつは きらい


これだけなんですけど(笑)。
もうひとつかわいい詩があったので。


#子ネコ
おとなりに 行って
生まれたばかりの子ネコを
だかせてもらった


あたしのむねに ねて
子ネコは かるくて小さくて
目をつぶっていてあげたいくらいに
かすかだった


あんまり かわいいから
こんなに すきとおるような
きれいなにおいが するのかしら・・・


そういったら おばさんがわらった
―ほほほ あそこに
  ジンチョウゲがさいているのよ


今日はまだ寒いですが、もうすぐ沈丁花の香りもしてきますよね。