風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

Fly Me To The Moon

曇り空です。
映画「さくらん」が、11日(日)に地上波で放送されますね。
ご覧になられていない方、小栗くん、ほんの少し出演しますので、
よかったら、見てみてくださいね。蜷川実花さんの色の世界、堪能できます。
BBSにて教えていただきました(ありがとうございます)。
今「Weekly ぴあ」松本潤くんの特集のところに、小栗くんのコメントが、
載っているそうです。「Weekly ぴあ」は地方によって、内容が違う場合もあるので、
気をつけてみてくださいね。
pantonさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
やべさんのブログに、小栗くんがラジオで話していたあの広島でのサプライズの、
様子がUPされています。
http://blog.livedoor.jp/yabesuke1112/
皆さん、楽しい方々ですね(笑)。


昨日は、小栗くんの携帯ブログの更新もあって、
どんなときでも、繕うことなく、真っ直ぐに向かってきてくれるんだなあって、
優しい写真とともに、温かい気持ちになりました。
そしてやっぱり小栗くんの出演する作品が観たい!
舞台を一番望んでいるのですが、映画でもドラマでも、
できたら、パート2とか、スペシャルではなくて、
全く新しいもので、それこそがっつり小栗くんのお芝居が観てみたいです。
この間、「情熱大陸」→「世界でいちばん頑張ってる君に」→「エトピリカ」→
「ロスク・イステ」→「Fly Me To The Moon」の順番で聴いていたら、
涙が出そうになりました。
4曲目まではすべて小栗くんに関係している曲ですが、
最後の「Fly Me To The Moon」は、ただ私の好きな曲です(笑)。
宇多田さんはじめ、たくさんの方が歌っていますが、
私はケイコ・リーさんのバージョンが好きです。
前に家族で外食に行った帰り、車の中で、この曲が流れていて、
その夜、雨が降っていたのですが、
滲む夜の景色、規則的に動くワイパーの音、窓を伝って落ちる雨。
そして流れる「Fly Me To The Moon」
あまりにもロマンチックで、これは家族で聴くのはマズイよねと言いながら、
帰ってきました(笑)。
ケイコ・リーさんの「Fly Me To The Moon」
ほんの少し、こちらで聴けます。11曲目です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=984646
ロマンチックな役もやってほしいですね〜。
夢のようなロミオをどうか若く美しいうちに、お願いします!(笑)。