風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

心に入ってくる瞳

日差しが強いです。
こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
関東地区で、「花より男子」が再放送されるそうです。
TBS 6/3(火) 9:55〜 
そしてwowowで、「スキヤキ・ウエスタンジャンゴ」が、
6/14(土) 19:55〜放映されます。
これは私はDVDを持っていないので、録画したいと思います(笑)。
6/15(日)192ch 13:40〜には、日本人キャスト本人による吹き替え版も、
副音声で楽しめるようです。
映画館で、英語版しか見ていないので、これも楽しみです。
そして「やべきょうすけのnextクローズ」に裏話が載っています。
http://www.tbsradio.jp/yabeshi/
小栗くんのゲストの回は明日ですね。聞かれる方、聞いてみてくださいね。


メールにて教えていただきました(ありがとうございます)。
オールナイトニッポン」の中で、大泉さんへの「殴っていい?」事件について、
もうひとり、1コ下の後輩へも同じようなことを言ったと書いたのですが、
その子のことを、「ひで」と呼んでいたんですね。
この「ひで」さん、よく小栗くんのお話に出てきまして、
その方は俳優さんで、笠原秀幸さんという方だと思うのですが、
その方が参加しているブログがみつかりました。
おしゃま大臣として、小栗くんの名前も出てきます。
http://moon.ap.teacup.com/applet/niji_nouno/20080520/archive
ちょっと面白い文章を書かれる方で、
下へスクロールすると「佐藤ゲンキ」さんという名前が出てくるのですが、
この方も小栗くんのお友達で、「同級生。」の中で、
高校時代からの仲間として、登場しています。
その方のブログがこちら。しっかり小栗くんのことが出てきます。
http://www.designproducts.jp/blog/genki_wants_sense/
その21日のコメントをクリックすると、「きょうすけ」さんと書いてあります。
このきょうすけさんが、「同級生。」にも登場されていますが、
あの「小栗ノート」で、イギリスまで駆けつけてくれた、
「キョウスケ」さんではないかなと。
ということで、なんだか小栗くんとのコラボ企画がありそうですね。
以前BBSで、ikeさんから教えていただいた(ありがとうございます)、
ブログにも、このことが書かれていましたね。
http://yaplog.jp/cream_concept/archive/378
とここまで書いてきたら、小栗くんの公式HPで発表されました。
http://www.nouno.jp/ogurishun/
http://www.niji-shop.jp/
今回はちょっとした小栗くんのお友達を巡る旅でした(笑)。
小栗くんとお友達がみんなちゃんと繋がっているんだなあって、特に、
佐藤ゲンキさんのブログがリアルで、情景が浮かんできて、どきどきします(笑)。


さて本屋さんへ行ってきました。
「BARFOUT!」は来週になりますと言われました(笑)。
なので、「acteur no.11」を買ってきました。
小栗くんはカラー2ページ。
インタビューは落ち着いた感じで書かれていて、
舞台を観に行って、やっぱりいいなあって思って、
“今は舞台に、それも現代劇に出たいなと思っています(笑)”という言葉が、
嬉しかったです。
写真はやっぱり目が綺麗なんですよね。
目っていろいろな形があると思うのですが、
大きなぱっちり二重で、睫毛がびっしりとか、小栗くんの目は、
それほど大きくないのですが、奥二重で、切れ長で、繊細な睫毛と、
でもすごく訴えかける目ですよね。とても意志を感じる目というか、
まさに“目でものを語る”目で、惹き込まれます。
ほんのうっすら潤んでいるような瞳は、彼独自の透明感を醸し出していて、
どこも見ていないような、でも全てを見透かされているような、
すーっと心に入ってくる瞳だなあって思います。