風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

どこかで切ない感じもある

朝はほんの少し過ごしやすかったのですが、また暑くなってきました。
今日から北京オリンピック開幕ですね。
私は運動が全く苦手ですが、見るのは大好きです。
世界最高峰の真剣勝負の緊張感と、ドラマチックな展開にわくわくします。
選手の皆さん、力を出し切ってほしいですね。
今日からは、高校野球と二本立てで(笑)、頑張って見ます。
さつきさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
近畿地方の方、毎日放送で、8月10日(日)
花より男子・特別編(再放送) 14時〜15時 花男ナビ 15時〜15時30分
見てみてくださいね。
久遠さん、こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
来週14日(木)放送の、映画「キサラギ
本編だけでなく「小栗旬の特別コーナー」もあるようです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/index/genre/movie.html
これは楽しみですね!
昨日、予告を見て、家元くんにもまた会いたい!って思いました(笑)。


さて「夢をかなえるゾウ」HP、インタビューが更新されています。
笑顔、いっぱいで楽しそうです。
その「夢をかなえるゾウ」クランクアップの様子が、昨日の「ミヤネ屋」で、
少し映りました。原作者の水野さんがゲストに来ていたせいだと思いますが、
小栗くん、花束をもらっていて、綺麗な笑顔でしたよ。
それから古田さんとプロレスの技をかける?かけられる?シーンが何度か映ったり、
相変わらず、髪をかきわける指が綺麗でした(やっぱりそこ?笑)。
原作者の方も、現場に行かれたそうで、
「笑いをこらえるのに必死だった。完璧なキャスティング」と仰っていました。
原作者からこう言っていただけると嬉しいですね。
本当に、期待大ですね!


そしてスカパー「小栗旬24時間密着」、また続きを見ました。
「クローズ」ヘアメイク。
口笛、ときどき聞こえます。源治になるために髪を切る。
横顔が美しい!抱えた足が長い!
監督から見た小栗旬という役者は?
「色っぽいですよね。一歩一歩自分で歩いてきてる感じがする。
なかなかいないタイプだし、彼が今、役者の中で、
頂点の一角を作っているというのは、我々から見ても希望ですよ。
そういうのが芝居の中にも滲み出ている。
どこかで切ない感じもある。わりと大人なのかな。撮ってて楽しい。
酒、飲みすぎるんで、その辺が(笑)」
嬉しい言葉ですね〜。“我々から見ても希望ですよ”が嬉しいし、
“どこかで切ない感じもある”が、そうなのよ〜って思いました(笑)。
本当に、どこか切ない感じがあって、そして色っぽいですよね。
短ランを着て、源治になる。
もう本当に、ゾクゾクするくらい格好いい!
カメラテスト。役に入ると全然オーラが違う。オーラで敵を倒せそう(笑)。
三池監督との目配せ、嬉しそう。
やべさんと内緒話、屈んでちょっと可愛い。
今回の小栗くんのひと言。
「白石くん、天むすみたいだよ。天むす、逆にした感じ」
とにかくなんと言っても、本当にどうしようっていうくらい、
源治が格好よかった〜。
パート1の源治もとても美しかったのですが、
今回も、また迫力の増した違う美しさで圧倒されました。
三池監督、やべさん、社長さん、皆さんが、
一段と格好よくなった源治を見に来て、目を細めていました。
あの源治を見て、皆さんが意欲をかきたてられた感じがしました。
「クローズZERO 2」本当に楽しみです。