風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

可愛いところもあり、気の強いところもある

暑さが戻ってきました。
小栗くん、「ガラスの仮面」を観劇されたようで、
その様子を、norikoさんが、BBS(No.2393)にて、書いてくださいました。
ありがとうございます。読んでみてくださいね。
今年は、たくさんお芝居を観に行く時間があって、よかったですね。
お芝居だけでなく、たとえば音楽を聴きに行ったり、絵を見たり、
自然に触れたり、それがまた発信のもとになる職業ということが、
素晴らしいなあって思います。
昨日はオリンピックの女子走り高跳びを見ていて、
選手の皆さん、モデルさんのように足が長かったのですが、
綺麗な背面跳びで、でも小栗くんもフォームが綺麗だったなあとか、
ついつい佐野を思い出しながら、見ていました(笑)。
さてスカパーの「小栗旬24時間密着」を、少しずつ見ているのですが、
ダーツ大会の準備をするところまで見ました。
その松本のダーツバーには、鈴之助くん、伊崎兄弟、原作者の高橋さん、
後から山田くんも、駆けつけてくれて、ライブも行なわれる中、
みんなで談笑しながらお酒を飲んでいます。
鈴之助くんの明るい茶色の髪が、ふわふわだなあとか、
伊崎兄弟、可愛いなあとか、思って見ていましたが、そんな中での会話。
やべ「俺は小栗旬子の話を聞きたい」
小栗「あはは」
やべ「どうやったら、どこに行ったら、あの彼女に会えるの?」
小栗「綺麗だったでしょ」
やべ「綺麗だった。ね、師匠(原作者の高橋さん)!
    小栗旬子、紹介してほしいですよね」
高橋「小栗旬子、びっくりしたよ」
やべ「タイプだわ〜。可愛いわ」
小栗「又さん(社長さん)も初めて写真を見たときに、マネージャーさんに、
    これ、誰だ?これ、いいなあって、スカウトしようって」
やべ「可愛いわ〜。ちょっと気が強い感じがいい」
この後、高橋努くんには、「でも腕が太い」と言われていましたが(笑)、
旬子姫、ここでも人気でした。
女装って面白いのですが、ちゃんと素地は残るんですよね。
25歳の女性で、可愛いところもあり、気の強いところもあるというのは、
小栗くんの持っているものですね。
他には、「クローズZERO 2」のポスターをお披露目する場面があったり、
小栗くんも持って帰りたいというくらい、格好いいポスターでした。
そして、ライブが行なわれているので、話が聞こえにくい状態のとき、
鈴之助くん、社長さん、山田くんと耳打ちする場面が映るのですが、
鈴之助くん、山田くんとの耳打ちは可愛くて、
社長さんに抱きこまれるようにされて、耳打ちされるところは、
ちょっとドキッとしました。社長さんが前に座っていて、
小栗くんが後ろの少し高いところに座っていたので、その小栗くんが屈む感じで、
少し変則的な抱きこみ方でしたが(どんな抱きこみ方?笑)、
無造作に抱きしめられるとか、ちょっとドキドキします(笑)。
小栗くんに、ときどき目つきとか、ふっと源治が降りてきたりするとき、
それもドキドキしました。
前はモヒカンが嫌いでしたけど、あの源治カットは、
かえって格好いいなあと思えるようになった今日この頃(笑)、
早く源治に会いたくなりますね。