風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

スマートで、ちょっぴりキザで、チャーミングで

曇り空です。
今日「いいとも」にビヨンセさんが出演されていて、
とっても美しくてチャーミングでオーラがあって、驚きました。
ちゃんと曲を聴いてみようかなとか思っちゃいました(笑)。
こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
フジテレビのイベンダフルニュースに、コルテオの会見動画がUPされました。
http://wwwz.fujitv.co.jp/events/stage/corteo/index.html
こちらが記事です。
http://blog.fujitv.co.jp/evenderful/E20081029001.html
12月の特番が早く見たいですね。小栗くんのジャグリング、また見たいです。
さつきさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
小栗くん、お薦めの映画「エターナル・サンシャイン
11月6日(木) NHK衛星第2放送 21:00〜23:00 で放送されます。
私も見たことがないので、見てみたいです。
小栗くんは、以前「Zipper」という雑誌で、少し映画の評論を書いていましたよね。
小栗くんらしく、若いなりに、今、自分が思ったことが、
はっきり書かれていて、なかなか面白い気持ちのいい評論でした。
今まで、自分の憧れ等、小栗くんから出てきた俳優さんの名前は、
今私が覚えている限り(笑)、この間、ヒース・レジャーのことを熱く語っていましたが、
他には当然、ジェームス・ディーン、リヴァー・フェニックス
そしてゲイリー・オールドマンジム・キャリー
それからヒュー・グラント
私はジェームス・ディーンは、「エデンの東」「理由なき反抗」「ジャイアンツ」は、
見ました。やっぱり「エデンの東」は、あのテーマ曲とともに、
いくつかのシーンをよく覚えています。ジェームス・ディーンのキャルは、
本当に彼のために書かれたような役で、本編は、“許す”ということが、
テーマのひとつかなと思いました。
そしてリヴァー・フェニックスは、見ると切なくて嵌るような気がして(笑)、
なかなか手が出ず、「マイ・プライベート・アイダホ」を見てみたいのですが。
ゲイリー・オールドマンは、「レオン」のあの悪い刑事役でしたよね。
ハリー・ポッター」にも出ていましたね。
ジム・キャリーは、あまり見ていなくて、
ヒュー・グラントは、「モーリス」「ノッティングヒルの恋人
ブリジット・ジョーンズの日記」「ラブ・アクチュアリー」を見ました。
ラブ・アクチュアリー」は小栗くんのお薦めの映画にも入っていて、
そのときすでに見ていて、とても好きな映画だったので、
嬉しかったことを覚えています。
私は小栗くん、ヒュー・グラントがやるような役、似合うような気がするのですが。
スマートでちょっぴりキザで、でも抜けたところがあって、チャーミングで、
軽やかなおしゃれなラブコメディもやってほしいですね〜。
やってほしい役、山のようですが(笑)、
洋画ってなんであんなにユーモアがあって、粋でおしゃれな会話が、
出来るのかしらって思うときがありますよね。
そんな会話を小栗くんの口から聞いてみたいなあと思う、今日この頃でした(笑)。