風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

美しい彼によって開けられる、違う扉の向こう側

晴れてきましたが、風が強いです。
pantonさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
小栗くんの公式HPより。
11月30日(日)19:00〜 「さんまのスーパーからくりTV」に出演。
あの先生に会うのでしょうか。楽しみですね。
どんと晴れさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
スカパー小栗旬特番「クローズZERO 2 とその仲間たち」の再放送が、
12/3の午前10時からあるそうです。「キサラギ」も12/1の14時から放送のようです。
見られる方、見てみてくださいね。
レイトン教授と最後の時間旅行」完成披露会の動画、
あと2つありました。同じような内容ですが。
http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00038/v01367/v0136700000000504950/
http://streaming.yahoo.co.jp/newsflash/list/jij/ent/tc/photo/jij0811276800_0001.html
名探偵コナンのくだりの笑顔が可愛いですね。


さてオールナイトニッポンで、佐野の人口呼吸の話が出たので、
花ざかりの君たちへ」SPを見始めたら、
ついつい最後まで、見てしまいました(笑)。
これはあの最後の桜並木のシーン。
青い空、舞い散る薄紅色の花びら、優しい風。
その中で、あんなふうに待たれたら・・・。
まず見つけた時点で、胸が苦しくなって、それこそ人口呼吸をしてもらい、会えない。
それとも、あの後ろ姿を胸に生きていこうと思って、帰ってしまい、会えない。
あら、結局会えなくなってしまいましたが(笑)、
本当に、小栗くんは佇まいが綺麗ですよね〜。
その髪は風に揺れながら、暖かい春の光の中、
背が高くて、足が長くて、そしてあの立ち姿がとても美しい。
昨日紹介した「風が強く吹いている」の中に、
こんな一節があります。
“もしもこの世に、幸福や美や善なるものがあるとしたら。
俺にとってそれは、この男の形をしているのだ。”
はい、私にとってそれは、あの青年の形をしているのだと思います。
幸福と、甘さ、一途さ、繊細さ、そして美しさ、切なさ。
すべては集約されて、小栗旬という形になるのです。
とにかくオーラが全開になるときが、素晴らしい。
役によって、オーラの出し入れ具合が違うと思うのですが、
舞台は特に、オーラ全開ですよね。ということで、
次の舞台「ムサシ」のチラシをご好意で送っていただきました。
ありがとうございます!
あの題字は誰だろうと思っていたのですが、それは書いてありませんでした。
美術、中越司さん、衣装、小峰リリーさんは、「カリギュラ」のときと同じですね。
藤原くんと小栗くんが並んで載っているなんて、
それだけでも、もう早くもドキドキしてしまいます(早すぎます・笑)。
去年の今日は、「カリギュラ」2回目を観に行った日でした。
再び圧倒されるような、降りそそぐような感情の渦に飲まれたい。
美しい彼によって開けられる、また違う扉の向こう側を見届けたい。