風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

屈折する光 鏡の国の住人

風が冷たい日でした。
mikimiki さんが、BBSにて「wowow」「東映チャンネル」「フジテレビ721」の、
小栗くんに関する番組を書いてくださいました(ありがとうございます)。
No.2702 です。読んでみてくださいね。
私は「wowow」しか見られないので、また「カリギュラ」を見たいと思います(笑)。
昨日はNHK杯フィギュアスケートの真央ちゃんの演技に感動して、
素晴らしかったですよね!もともと持っている可憐さ、優雅さに強さが加わって、
そしてなにより攻める気持ちが伝わってきて、
フランス大会も見ていたので、より胸がいっぱいになりました。
いまだにハチャトリアンの「仮面舞踏会」が、頭の中をぐるぐる回っています(笑)。


そして「さんまのスーパーからくりTV」見ました。
あの下地先生と対面だと思っていたら、違っていましたね。
でも小栗くんは見ていると言っていたので、
下地先生は嬉しかったのではないでしょうか。
「クローズ」の撮影現場からだったので、源治でしたが、
あの女の子の曲も聴いてあげてて、いつものように対応も優しかったですね。
最初に、「さんまのスーパーからくりTV」が始まったときに、
上の字幕に、妻夫木くんと、小栗くんの名前があったので、
もしや三成の出で立ちで?と期待したのですが、それはありませんでした(笑)。
そして今回、何が一番嬉しかったというと、
初めて、au ソニー・エリクソンの新CMに出会うことが出来ました!
もはや諦めかけていたので(笑)、
それも「さんまのスーパーからくりTV」内だったので(東海地方だけでしょうか)、
偶然にも録画できて、こんなに嬉しいことはありません(大げさです・笑)。
キラキラしているんですね〜。鏡の国の住人のようでした。
やっぱり金髪の子がお気に入り(笑)。
可愛くて美しい小栗くん、まだまだ見せてほしいです。
番組の終わりには、「レイトン教授」の実写CM も見られて、
両手に花です(これも大げさです・笑)。
光が屈折して、くるくる回って、鏡の国の住人は、
帽子から覗く、ウエーブした金色の髪、
瞳は少女のように、少年のように。
下界に下りるときは、スーツ姿。
その携帯で通じるの?
鏡の国のあの美しい金髪の男の子に。