風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

オーナイトニッポン第92回

雲り空です。
オールナイトニッポン」第92回、聞きました。
近況は映画の撮影をしている。
オリジナル年賀状、プレゼントの告知、
詳しくは、オールナイトニッポンのHP(アンテナに入っています)を、
見てみてくださいね。ゲストは魔裟斗さん。
いつものありがちな5つの質問。今回はリスナーからのもの。
1 格闘技を始めたきっかけはモテたかったからである・・・NO
2 試合の前か、後に、必ずやることがある・・・YES
3 正直K1をやめようと思ったことがある・・・YES
4 今、はまっているもの、ことがある・・・NO
5 この先、まだまだ挑戦したいことがある・・・?
この5問に関連して、試合の前におはぎを食べる等、
よくいろいろ話してくださった魔裟斗さんでしたが、
ここで何がひっかかったというと、小栗くんのこの発言。
「僕たぶん、えーっと、自分が17ぐらいからの魔裟斗さんの試合は、
 たぶんほとんど見てます。はい。今、僕、今年で27なんで」
え?27?私は27に聞こえたんですけど。今年で26ですよね。
小栗くん、落ち着いた声のように聞こえたのですが、憧れの魔裟斗さんを、
前にして、自分の年を間違えちゃったのでしょうか(笑)。
そんなに早く年をとらないでほしいです(笑)。
魔裟斗さんは本当に格闘家という感じの方でした。
魔裟斗さんが帰られた後、小栗くんの言葉。
「いやぁ、魔裟斗さん、かっこよかったなあ。なんか、すごい優しい人でしたね。
 ん〜、すごいいい人だったなあ。もうちょいお話したかったですけどね。
 わざわざ来てくれてほんとにありがとうございますですね。
 なんかプロっていう感じがしましたね。いい出会いをありがとうございました」
会えてよかったですね。
そして「オグポン教授と最後のホニャララ」
いつもの出題者とは違っていました。録音していた声が機械のトラブルで、
消えちゃったそうで、なんと小栗くんの付き人、K くんがやってくれました。
声を人工的にしていましたが、その付き人、K くんの、
ちょっぴりしっかり?ドジな(笑)いろいろ面白話を最初にしてくれていたのですが、
あの出題者のいつもの横柄な態度の中に、敬語が入ってきたり、
謝ったりと、やりとりが可笑しかったです(笑)。
小栗「K くんがね、急遽、あのう、やることになって、チャレンジしたわけですけども。
    違う部屋で今喋ってたんですけどね。ちなみに4問目の名前が、
    コウタロウなのに、コタロウになっていましたね。ん、コタロウってなってたよ」
Kくん「ごめんなさい」
小栗「あはははは!緊張したの?」
Kくん「いやぁ、しましたね」
小栗「んふふふ。お疲れさま。戻っといで」
Kくん「どうもでーす!」
小栗「は〜い」
“戻っといで”が優しかったですよ(笑)。普段も二人はこんなの感じなのかなって、
思いました。そして結果は3勝したので、オールナイトニッポンのHPにあるように、
サンタセットをもらって、その写真がありますね。
帽子に小さな天使の羽根がついていて、可愛いです!
「別に、エロくないですよ」のコーナーがあって、エンディング。
なんと今回の放送が、年内最後の放送でした。次回は来年1月7日。
「さあそんな感じで、今夜の放送は92回目ということなので、次はね、100回目に、
 向かっていきたいと思っております。さあ皆さん、そんな感じでね、
 今夜はこのへんでお別れしたいと思いますよ。
 よいお年を、そしてよいクリスマス、そしてよい夜明けをお迎えください。
 小栗旬でした。1年間、ありがとう!バイバ〜イ」
こちらこそ、1年間、ありがとう!という感じです。
でも今回が、年内最後の放送って終わるのが早いですよね〜。
映画の撮影が大変なのでしょうか。去年はお誕生日のお祝いもしたのにね。
でもオールナイトニッポンのHPに、お誕生日のケーキの写真がありました。
スタッフの方にお祝いしてもらってよかったですね。
今年は、なんとなく声が聞けると安心するような、そんなオールナイトニッポンでした。