風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

オールナイトニッポン第135回

朝から雨になりました。
小栗くんの公式HPより。「東京DOGS ビジュアルフォトブック」が発売されます。


2009年12月7日発売
タイトル:「東京DOGS ビジュアルフォトブック」
価格:1,575円
出版社:扶桑社
判型:B5判/152ページ


アマゾンではこちら。
【 amazon.co.jp 東京DOGS ビジュアルフォトブック 】


最終回を待たずに、発売なんですね。素敵な写真、たくさんあるといいですね。
mikimiki さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
郵便局によっては、小栗くんのポスターが貼ってあるところがあるそうですよ。
お近くの郵便局で、確認してみてくださいね(笑)。


オールナイトニッポン」第135回、聞きました。
まず「オールナイトニッポン」のHPにも書かれていますが、
ニッポン放送、24時〜25時に放送された「宇宙GメンEX」に、小栗くんが、
突然乱入?したそうで(スタッフさん、事務所の方も知らなかったらしいです・笑)、
そのお礼というか、冒頭、GメンTAKUYAさん、吉田アナが来てくれました。
にぎやかにお喋りをして帰って行かれました(笑)。
今週号の「プレイボーイ」に出させてもらった。
男性のグラビアは初めて。ありがたいこと。
目を閉じて撮っている写真はキス顔だと言われたが違う。もっと唇出すもん(笑)。
三枝さんへ、
「これの何がキス顔なのか言ってごらんよ」(言ってごらんよ〜が可愛かったです)。
表紙が表紙だったので、小栗くんを見たくて買ってくれる女性の方は、
大変だったんじゃないか。
今日は、朝から映画のアフレコをして、病院に行って、会社で来年のことの、
打ち合わせをして、VFX、CGと映画の色味を決める作業をした。
そしてオールナイトニッポン
これからは「東京DOGS」が終わってからも、編集に行く日々になりそう。
ん、病院?と思って、「オールナイトニッポン」のHPの写真を見ると。


【 小栗旬のオールナイトニッポン HP 】


先ほど話題のキス顔をしてくれてる写真、右手に包帯巻いていますね。
怪我をしたのでしょうか。「東京DOGS」撮影中?
普通、右手に怪我だと困ることが多いのですが、小栗くんは左利きなので、
よかったかな。でも「東京DOGS」の収録はこれからも続くので、大変ですね。
気をつけて、大事にしてほしいですね。早く治りますように願っています。
六本木ヒルズのイルミネーション、ほんとに綺麗。
この間、勝地くんが小栗くんの家に来た。
そして小栗くんが勝地くんの家に行ったら、何故か小栗くんの靴が置いてあった。
小栗「旬くん、この間寝てたから、いいかなと思って、ゲタ箱あさって、
    靴一足持ってきたんですよとか言って。いやいや、ちょっと待って涼ちゃん。
    違うよって。それは窃盗だよ。れっきとした盗みだからねって言って。
    ああ、そうなんすか、みたいな感じだったど、
    びっくりぶっこいちゃうよね。あはははは」
勝地くんのおちゃめな感じが目に浮かぶようです(笑)。
メールより。
巣鴨のおばあちゃんに聞いた一緒にお風呂に入りたいランキング。
1位 木村拓哉 2位 小栗旬 3位 氷川きよし 4位 桜井翔 5位 舟木一夫
石田三成効果?
小栗くん、全然一緒にお風呂に入れるタイプ。
群馬のFM ラジオの番組で、今年最も活躍した男性俳優、
小栗くんが、1位。妻夫木くん、清四郎くんを抑えての1位。
東京DOGS」、倉庫、廃工場での撮影が多い。
廃工場で、バンバン聞こえる。銃を撃ちたがる主役(笑)。
そして「オールナイトニッポン」のHPにも書いてありますが、
生電話で、皆さん、古畑さんのモノマネをやってくれました。
今回のコーナーの中で、小栗くんが挑戦するも、できなかったので、
聞いている皆さんへ丸投げしたものです(笑)。それから続々メールが届いて。
皆さんの古畑さんのモノマネ、似ていても、似ていなくても、とても面白かったです。
広島の男子大学生等、男の子が電話に出てくれると嬉しいなあとか、
鬼太郎のお父さんと、CM のハイジのモノマネをした女の子、上手かったなあとか、
小栗くんもとっても楽しそうでした。
そしてエンディング。
小栗「いや、びっくりしますね。なんか途中から、すごい一気に加速しちゃって、
    気付いたら、エンディングになっちゃった。んふふ。
    いや、面白かったですね!ただただよ、はっきり言って、みんな、
    あんだけ自信ありますっていうなら、もうちょいクオリティ、あげてこ。
    ねえ、そうでしょ。ただね、俺、ひとつだけ言えるのは、俺が過去最高、
    今日のも含めて聞いた中で、田中邦衛さんが上手いのは、生田斗真
    斗真の邦衛さん、ほんとに面白いよ。ん。是非ね。またゲストで来てもらって、
    今度はね、いきなり邦衛さんで入ってきてもらいましょうよ。ええ。
    さあ、いよいよ3周年まで後ひと月をきりました。
    湾岸スタジオ&お台場でおぐ散歩?どうでしょう、それ。んふふ。
    紹介しますよ。いろいろ。湾岸スタジオのこととかね。ん。
    そして次回のオールナイトニッポンは、12月9日、なんと、
    ゲストには東幹久さんが来てくれるということで、
    みっきー、昨日も言ってたからね。旬、9日、俺、ラジオ行くからって、
    言ってましたよ。ああ、みっきー、来てくれるのって。
    そして次回の東京DOGSは、12月7日に第8話がオンエアです。
    さ、ということでね、本日はなんだか途中から一気に加速した、
    放送でしたけれども、俺、テンション上がっちゃってさあ、たぶんこれ、
    また寝れねえなっていうか、ということになってきてますけども、
    どうもみんなありがとう!それでは今夜はこのへんで、
    お別れしたいと思います。よい夜明けをお迎えください。
    小栗旬でした。バイバイ」
本当に、今回はなんといっても、生電話でのモノマネに、
たくさん笑わせていただきました。
皆さん、一生懸命さが伝わってきて、小栗くんとモノマネ合戦になってしまったり、
小栗くんもとっても楽しそうで、テンション上がって、
寝れないというのもわかります(笑)。
こういう一人の放送の場合、コーナーもしっかりやって、やはりリスナーと、
作り上げていくというか、楽しんでいく感じがより伝わってきますね。
皆さん、テスト勉強中の方も、聞いてくれて、電話に出てくれて、
モノマネするみんなと、小栗くんとのやりとりが、可笑しいやら、微笑ましいやら、
小栗くんも相手いじり?(笑)が上手いので、楽しい放送でした。
今回は、オープニングから元気な声でしたよ。
小栗くん自身も楽しそうな感じがとてもよかったです。