風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

どこからか 金木犀の香り

爽やかな秋晴れです。
まずお知らせがあります。
≪ メールアドレスが変わりました。≫
新メールアドレスは、右のプロフィールのkurigohanのところを、
クリックしていただくと、書いてあります。
よろしくお願いいたします。


ike さんから教えていただきました(ありがとうございます)
ほぼ日刊イトイ新聞」の「ほぼ日テレビガイド 秋の連ドラチェック2009」で、
社員のあややさんという方が小栗くんを熱く語っています。
【 秋の連ドラチェック2009 】
楽しく読みました。
ファンの気持ちを代弁していただいているようですね(笑)。


さて金木犀の香りも、どこからか香ってくる秋の日ですが、
小栗くん、10月から始まる連続ドラマは、「花より男子」パート1以来ですよね。
個人的に秋から冬にかけての季節は好きです。
花沢類くんは、素敵なコートをたくさん着てくれましたが、
高倉奏くんはどうでしょう。だんだん冬に向かっていくので、
長いコートなど着てくれるでしょうか。
小栗くんはやはり背が高くて、スラッとしているので、
丈の長いコートが似合いますよね。
そこは蜷川さんがよくわかっていらっしゃって、
舞台の小栗くんは、引きずるような丈のコートのような衣装をよく着ています。
裾を翻しながら、歩く姿も素敵です。
スーツ姿の高倉奏くん。
刑事役ならではのアイテムもたくさんありますね。
拳銃、手錠、ガンベルト。白シャツ、ネクタイ、革靴。
逆光、廃墟、コンクリート。汗、後れ毛、荒い息。
煙草、唇、長い指・・・。
あ、小次郎のように可愛いところもあるそうなので、
どんな姿を見せてくれるでしょうね。
この間の「秋の祭典」で、思いのほか吉高さんとお似合いだったので、
少しそういうシーンも入れてもらえるといいなあ・・・とか(笑)。
昨日は、気持ちをフラットにって書きましたが、
やっぱりとっても楽しみな「東京DOGS」ですね(笑)。