風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

舞台ムサシ制作発表

綺麗に晴れました。
こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
今日8日12時より、舞台「ムサシ」制作発表だそうです。
出席は、藤原竜也くん、小栗旬くん、鈴木杏さん。
明日のズームインに「藤原&小栗が音楽劇」と載っていました。
http://tv.nifty.com/cs/catalog/tv-program_program/detail/tk_01/sk_01/ak_01/s_01/id_100002525100032403010901090520/1.htm
これからの今日、明日のワイドショー等、気をつけてみてくださいね。
いよいよ「ムサシ」始動でしょうか。どきどきわくわくします。
はなここさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
鈴木杏さんのブログに、今日の制作発表のことが少し書かれています。
http://ameblo.jp/anne-al/
“心許せる人たちばかり”〜っていいですね。
くまのプーさん、pantonさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
「クローズZERO 2 」のHP(アンテナに入っています)の、
NEWSのところに、ヒット祈願の様子がUPされました。
見てみてくださいね。


さてオールナイトニッポン第93回、聞きました。
約1ヶ月ぶりのオールナイトニッポン、風邪ひきさんの小栗くんでした。
「新年早々、そんな状態で申し訳ないといった感じですけども、
小栗、身体的には元気なのでね、
今日もバシバシやっていきたいと思いますけども、
だからこう、放送中にちょっとケホケホとかいっても、
ちょっと大目に見ていただけたらと思います」
鼻声でした。ケホケホとか可愛かったんですけど(笑)。
年末、年始は、恒例の忘年会、年越し、初詣、
初日の出は、ダウンして見られず(去年も今年も・笑)。
「みんなが初日の出だよ、初日の出だよって言ってんだけど、
 もういい、大丈夫、見た気持ちでいるからっていう話でね」
見た気持ちなんですね(笑)。
寝てお酒を飲んで、寝てお酒を飲んでいたらしいです(笑)。
3日に、山田くん、綾野剛くんが来てくれた。
4日には天地人が始まりました。小栗くん自身も楽しみ。
オールナイトニッポン、3年目に突入。
小栗くんの家はどんなお雑煮?というメールが来て、
お雑煮の話、去年話した(そうでしたね・笑)。
小松菜とおもちしか入っていない愛知スタイル(お父様が愛知県出身ですね)。
先ほど名前が出た綾野剛くんが、岐阜県出身なので、同じお雑煮だそうです。
私のところも同じような感じです(笑)。
お年玉はあげる側。もらってません。
去年の12月26日の出来事。
ずっと撮影していた。そして気付かないふりが大変だった(笑)。
「すごい大きなケーキをね、用意してくれてて、
 プレゼントなんかも皆さんからいろいろ。
 これ、幸せでしたね!あのね、TAJOMARUのスタッフさんみんなが、
 おっきな色紙にぜ〜いんで寄せ書き、書いてくれて、僕へのメッセージを、
 みんなそれぞれ一言ずつ。なんかね、こうプライスレスだなっていう感じでしたよ。
 あのプレゼントは。ん。素敵なプレゼントをいただきました」
その日の夜、パーティをしてくれるということだったが、
撮影が終わったのは12時半頃、でもTAJOMARUのメンバーも待っていてくれて、
なんとクローズチームもわざわざ広島まで来てくれていて、感動した。
プレゼントをもらうのに、1時間かかった。
みんな自分のプレゼントの思いを語ってくれた。
「みんな次から次へと、これ、世界で1個しかないからとかさ、
 日本に1個しかないからとか、そういうのをくれましたね。
 いやぁ、なんか、うん、愛していただいてるなあと、つくづく思いました」
本当によかったですね〜!愛されているんですよね。
それは小栗くんが、みなさんのことを愛しているからですよね。
とても素敵な誕生日でよかったです。
「もっと、ちょうだい」「オグポン教授と最後のホニャララ」は3勝2敗。
ともに今夜が最終回でした。
オールナイトニッポン演劇部、原案ストーリーの締め切りは1月末日必着。
そして実は最初から加湿器が側にあったのですが、
小栗くんは、「加湿器ちゃん」とか「加湿器くん」とか呼んでいたのですが、
カラカラと音が大きくなってきて、途中で止めたりしていて、
ついに水漏れしてしまいました。
第1回の小栗プラウニングが成功しましたと感謝のメールあり。
「別に、エロくないですよ」のコーナーは、
すっかり英語の教科書にありそうシリーズに化してました(笑)。
城田優くんがオールナイトニッポンを始めるということで、
城田くんにかけたつもりが、間違い電話をかけてしまった。
そしてエンディング。来週は続々と新コーナーが立ち上がっていくそうです。
久しぶりに声が聞けて、嬉しかったです。
ときどき咳をしていましたが、元気な小栗くんでしたよ。