風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

ロシアンティーセット

よく晴れました。
mikimikiさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
1/31(土) 14:25〜15:20 関西テレビ
「役者・小栗旬が触れたコルテオ・スーパーサーカスの肉体表現」
関西地方でも、あの「コルテオの特番」が放送されるんですね。
見られる方、見てみてくださいね。
こちら東海地方でも放送されるといいですよね。
さて23日のコメント欄で、さよりんさんが、
世界ウルルン滞在記」、その当時、放送された時の小栗くんの、
印象に残っていることがあれば教えてくださいと書かれていたので、
もう一度、ダビングしていただいたもの(ありがとうございます)を見てみました。
DVDは、追加映像がたくさんありましたが、カットされた映像もありました。
気がついたところは、サウナのシーンで、前にも書きましたが、
そのままの状態で、雪を身体にかけるシーン。
他には、お父さんが鉄砲を見せてくれて、小栗くんの肩に手をかけて、
「狩りに行こうな」と嬉しそうに言うシーンとか、
そのときの小栗くんはあのグレーのブラウスを着ていたときで、
これは入れてほしかったかも(笑)。
スタジオの小栗くんは、模様の入ったTシャツに、黒いパンツ。
濃いベージュというか茶系のジャケットを着ていました。
茶髪で、ちょっとほっぺがふっくらしているかな(笑)。
司会は徳光さん、アシスタントは相田翔子さん。
回答者は、石坂浩二さん、さとう珠緒さん、オセロの中島さん、清水圭さん。
問題はこんな感じです。
A バイカチョウザメの珍しい習性とは?
Q 鳴き声を出す。
A サウナ以外のバーニャの使い方とは?
Q 占い。
そして最後に徳光さんが、何を一番学んだと思いますかと、
小栗くんに訊いていて、こう言っていました。
小栗「漁とか狩りということよりも、やっぱり人間の温かさというか、
   むこうの人たちって、こっちを元気づけてくれることを、
   まず第一に考えてくれて、僕も日本に帰ったら、そういう考え方を、
   できるようになりたいなと思いました」
この言葉は、発売されたDVDの内容を見た方が、実感されますよね。
小栗くんらしい言葉だなあと思いました。
そしてエンドロールのときに、あの子供たちと遊ぶ様子が入っていて、
DVDと違うところは、馬と遊んでいるところがほんの少し入っていたのと、
そりを引くシーンは、後姿で、走る姿が格好よかったです(笑)。
プレゼントは、ロシアンティーセット。
上品で綺麗なティーセットでした。
キーワードは「氷点下45度」
このキーワードを言うときに、相田さんとふたりでブルッと震えるふりをして、
笑顔で可愛かったですよ。
そんな若くて可愛い小栗くんでした(笑)。