風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

ゆるやかなウエーブの黒髪

晴れたり曇ったりしています。
rinrinさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
「クローズZERO 2 」試写会情報です。
CBC放送。
http://hicbc.com/special/cinema/
MBS放送。
http://www.mbs.jp/movie/
観に行かれる方、応募してみてくださいね。
ココさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
「bino!」の表紙がこちらで見られます。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4797353058/ref=s9_sims_c5_s6_p14_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-6&pf_rd_r=0H55HMTE1QGHFSJR1RJG&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376816&pf_rd_i=489986
山田くんと二人で、表紙なんですね。
にゃおさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
「ぴあ」の特集です。
http://www.pia.co.jp/feature/40/index.php
雑誌「ぴあ」の記事も読めますね。
さつきさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
やべさんが撮った密着オフショット満載の本です。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/7andy/r0407413.html
クローズは、いろいろ出ますよね(笑)。
今発売中の「週刊文春」、「TAJOMARU」に出演した萩原さんの記事があり、
共演した小栗くんの存在感に、ハリウッド進出を勧めた〜みたいなことが、
少し書かれていて、「TAJOMARU」の打ち上げの写真が小さく載っています。
萩原さんと二人で、笑顔の小栗くんでした。
萩原さんにそう言ってもらえて、嬉しいですよね〜。


本屋さんへ行ってきました。
その本屋さんに見当たらないもの、その場で読んだもの(笑)等あって、
結局買ってきたのは、「日本映画magazine vol.8」
小栗くんでカラー4ページ。インタビューが1ページ半。
「クローズZERO 2 」プレミア上映会レポートで、半ページ。
「TAJOMAU」で半ページ。
私はわかりました(笑)。
「weeklyぴあ」「ムサシ」特集のときの、ゆるやかなウエーブの黒髪の小栗くん、
その雰囲気が好きなんです。この「日本映画magazine 」も、
先日買った「CINEMA SQUARE 」も、そんな感じの写真でした。
「クローズZERO 2 」プレミア上映会レポートでは、
あの金髪ショートの小栗くんも載っています。


さて考えてみたら、私は舞台が開幕してから、
1ヶ月以上、観劇までに期間があいたのは、初めてなんですよね〜。
もう小栗旬という検索さえ出来ず(ネタバレを読まないようにしたいので・笑)、
ここへきて、待つのは長いです(笑)。
そもそも「ムサシ」の公演期間が長いんですよね。
そんなこんなで、ネットをウロウロしていたら、
村上春樹さんのエルサレム賞でのスピーチの和訳を読むことができました。
これがとても素晴らしくて感動しました。
ここでスピーチすること自体、凄い勇気だなあと思ったのですが、
内容が、頭ごなしに戦争反対ではなく、
でもとてもゆるぎなく強い熱い思いが伝わってきて、
小説家としての自分が考える立ち位置、気概とか、
平和への思い、人間の個人的存在の尊厳等、素晴らしかったです。
たまたま長男が、村上さんの愛読者で、ちょっと興味があって読んでみたのですが、
とてもよかったので、子供たちに勧めたら、長男はすでに読んでいて、
次男は読んで、凄いと言っていました。
私は村上さんは「風の歌を聴け」しか読んだことがないのですが、
ちょっと他の作品も読んでみようかなあと思いました。