風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

スマイル 第4話

やっと晴れました。
いよいよ明日「ムサシ」大千秋楽ですね。最後の最後まで、
キャスト、スタッフの皆さん、無事にやり遂げられますよう、願っています。
杏ちゃんのブログに一足先に打ち上げがあったことが書かれています。
http://ameblo.jp/anne-al/
長い公演だとそういう気持ちなんでしょうか(笑)。
こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
TAJOMARU」の特報映像が、映画館で流れているようです。
そしてそれを見られた方の感想の抜粋を、BBS No.3227 に、
書いてくださいました。ありがとうございます。読んでみてくださいね。
期待を持たせる内容ですよね。「TAJOMARU」もとても楽しみです。
8日のコメント欄に、「ムサシ」を観劇された感想を、いっくんままさん、
ゆっちさん、サファイアさんが書いてくださいました。ありがとうございます。
読んでみてくださいね。楽しい舞台なので、何回も観たいですよね。


本屋さんへ行ってきました。
メンズノンノ 6月号」
表紙とカラー3ページ。
八頭身(以上?笑)がよくわかる立ち方で、全身が写っている写真が2枚。
格好いいですよ。顔が小さくて、とにかく足が長い!(笑) 
帽子も素敵です。髪はまだ黒髪の頃です。
小栗旬に聞きたい20のこと。」で、質問に答えています。
Q もし俳優にならなかったら、何になりたかった?
A オペラのスタッフ
お父様の仕事を継いでもいいと思っていたのかな?と思いました。
Q 人に言われてうれしいひと言は?
A 「いい顔になってきてるね」
それはそう思いますよね。
そんな感じの「メンズノンノ」でした。


そして「スマイル」第4話、見ました。
毎週、同じことを書いていますが、怖かったです〜。
刑務所から出てきたところは、ダースベーダーかと思っちゃいました(笑)。
歩き方から、貪るような食べ方から、もうすべてが林誠司です。
一番怖いのは、目ですよね。
澱んでいて、底に得体の知れないものが潜むような、
こういう目が出来るんだなあって思いました。
すーっと寄ってこられると怖いので、来週の予告のように、
派手に暴れまわってもらった方が、いっそのこといいかなとか、
その来週の予告で、花ちゃんとすれ違うところ、ありましたよね。
黒いスーツ姿が格好よかったのですが、
これはあのう、これから誠司くん、格好いいとか思うのは、
不謹慎かなとか(笑)。
物語的には、ビトと花ちゃんに幸せになってほしいので、
誠司くん、あんまりひどいことはしないでほしいんですけど、
でもそういう役まわりですよね。
文字通り、背筋が凍るような、ヒンヤリした誠司くん。
できたら、背景も、人間的な部分も描いてほしい気もしますが、
ただモンスター的に悪い奴として描かれそうですね。
物語的にはいろいろ辛いので、若干斜め見です(すみません・笑)。
本当に、類も司も、微塵もない、誠司とビトで、
ある意味、二人ともさすがだなあと思いました。